※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
サプリ・健康

今日で36週なんですが、風邪をひいてしまって咳がすごいです🥲産婦人科で…

今日で36週なんですが、
風邪をひいてしまって咳がすごいです🥲

産婦人科では内科を受診しろと言われ、
内科に電話したら咳止めがないっていわれ妊娠中だから
他のを処方できるか診てみないとどうかもわからないといわれました。

それを産婦人科に伝えると別な内科を探せと言われ探して隣町に見つかりましたが、内科のみなので他の病気をもらったりしないか心配です。



市販薬を買うべきか、隣町の内科に行くべきか、
喉が痒く痛いわけでもない、夜寝れないわけでもないので
もはや薬を飲まずに行くか迷っています。


皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の風邪で、症状も酷くないなら、病院いかなくてもいいかなと思います。

私は妊娠中だと漢方の咳を抑える薬くらいだと言われました。それでもできるだけ飲まない方がいいと言われ、飲まずに寝る時も加湿してマスクしてのど飴なめて乗り切りました。
熱出てしまってもカロナールもよくないという先生もいるので…

  • S

    S

    結局どこも行かず横になってます🥲
    薬飲まずでどれぐらいで治りましたか?🥲

    • 1月6日
ゆん

普通の風邪なら寝たら治るので、妊娠中は薬は飲みません!
市販薬は怖いので、特に注意した方がいいです。
※本来風邪は薬がなくても治るものです。薬飲めばすぐ治るってだけです。

  • S

    S

    今36週でこの前まで張り止め服用してたので生まれそうで早く治さなきゃと不安で🥲

    • 1月6日
  • ゆん

    ゆん

    36週なら産まれても大丈夫ですよ!
    早産にはなりますが、自分で呼吸もできますし、問題ないです!

    • 1月6日
  • S

    S

    そうなんですね!!😳
    早産になってしまうからどうなのかと思ってました!
    ですが、生まれてすぐ抱っこしたいのでとりあえず早く治そうと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もよっぽどでなければ薬飲まずにとにかく横になって様子見てしまうかもしれません。

36週との事なのでご不安だとは思いますが…。

1日様子見て改善の兆しが見えなければ、念の為、隣町の病院に行くと思います!

  • S

    S

    とにかく暖かくして横になってます🥲
    この前まで張り止め服用しててヒヤヒヤで🥲
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ママリ

同じく咳があり、産婦人科に電話したら内科へと言われ、内科に電話したら薬はないと言われました😂
ハチミツなめると少し落ち着くのでハチミツなめてます😂

  • S

    S

    全く同じですね🥲
    私もハチミツ舐めてます🍯

    • 1月6日