※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お金・保険

25歳のシングルマザーが、子供の保険について悩んでいます。自分の生命保険は必要かどうか考えており、他の人の保険事情やおすすめの保険について知りたいそうです。

シングルの25歳、子供が5歳です🌝

最近保険について考えるようになりました
子供の保険は色々調べて入らなくてもいいかなと思っていますが、私の生命保険は入っておいた方が子供の為かな〜と思っていて、みなさんは保険どうしていますか?

入っている人も入っていない人も色んな考えが知りたいです!!

入っている方はおすすめの保険とどこに入っているか教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

私も子供の保険は入ってないです。
幸い4歳、5歳の子供達は今のところ入院経験など無く過ごせています。
もし月1000円の保険に入ってたら2人で10万くらいは既に支払ってた事になります。

私が有給を使い易い事、長期間になるとしても在宅勤務で対応可能な事から収入減はあまり心配していません。

万が一入院する事になっても貯金から出せば良いと思ってます。

自分の保険は県民共済だけ入ってます。
妊娠中に手術を受けた時など保険金降りましたが、解約しようか検討中です😣

• ナ

息子も5歳になりましたが今まで何もなく過ごせていたのですが、今日アデノイドと扁桃腺肥大で手術した方がいいよと言われたところです😂

県民共済よく聞きます!

• 1月6日
はな

子供もママも同じ年のシングルです。

私は県民共済、東京海上あんしん生命
娘は東京海上で入ってます。やっぱり何かあった時の万が一に備えて入ってます

• ナ

県民共済は子供の保険を調べてる時も入ってる方が多いイメージでした!
    ママさんの保険料とかどんな感じですか?😂

• 1月6日
  • はな

はな

私はトータル8,000くらいです。娘は2,000くらいかけてます!

• 1月6日
  • ナ

ありがとうございます!
    調べてみます!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは子供は県民共済で2000円の支払いですが、支払った額以上の給付金を受け取ってます。
ちょっとした怪我でも病院行けば4000円おりるし、友達の物を壊した時も使えるし、ちょっと接触しただけの自転車事故でも車の修理代は万単位でそういうのもおりるし、自転車保険加入義務のある地域なので、どちらにしても入らなきゃだし。

子供同士の喧嘩でうちの子が骨折して手術しましたが、うちは県民共済から手術費用等入るので、支払い考えてもプラスにはなりました。
第三者による他害行為なので健康保険は使えず、残り7割分は相手方に支払い義務があり10~20万以上になったと思いますが、相手方は子供の保険に入ってないようで……。
1000円でも子供の保険加入してたら支払いもほぼなくて済んだのに。

あとは、今はダメになったけど、うちの子がコロナになった時はまだコロナでも保険対応だったので、自宅療養も入院扱いで保険おりました。

子供の保険は月1000円でもいいので加入をおすすめします。

私自身は最低限しか掛けてないので、3000円程度で見直し考えてます。