※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊娠中に風邪をひいてしまいました。内科で効く薬を出してもらえるか悩んでいます。妊娠中に風邪を引いた時の対処法を知りたいです。

33週で風邪をひいてしまいました。
内科に行こうと思いますが、効く薬を出してもらえるのでしょうか?
妊娠中はまともな薬が飲めないみたいなので行ってしょうもない薬出されて全然効かなかったら手間だしなーーと行くかどうか悩んでます。
妊娠中に風邪引いた時みなさんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナール+症状に合わせて飲めそうな薬を貰いました🥹
効果がすぐ出たとは言えませんが、産後もカロナールくらいしかもらえないのを考えたらストックしておくのもアリだなと思って行くだけ行きました🥹

はじめてのママリ🔰

33週だと出してもらえますよ☺️
妊婦を診てくれるところか調べてから行った方がいいです!!
私はたらい回しになったので😭😭

あんどれ

酷くなければ病院には行かなかったです💦
12週のときにコロナに感染したときはさすがに内科に行きました😂

はじめてのママリ

産婦人科にまず相談しました。場合によっては産婦人科の先生がお薬出してくれますが、スッキリはなおりませんでした。
基本的に強い薬は処方できない、との話でした。

ママリ

私は内科に行って薬もらってました!
妊婦さんでも飲める薬で普通に処方してもらえました!

ゆかち

産婦人科で薬出してもらえました!
事前に電話しておいて中には入らず薬だけ受け取りました!

はじめてのママリ🔰

私もいま絶賛風邪中です。
熱はないのですが、鼻水と咳と喉の痛みで内科に行って処方してもらいましたよ!
軽い薬なのか、あんまり効き目はよくないですが笑