※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が常識や感覚がズレており、短気で扱いにくい存在。医師から発達障害の可能性を指摘されたが、義両親には話しておらず、今後も関わりたくない。旦那は上手く対応しているが、義母は母について聞いてこない。

私の母は普通の常識とか感覚が一般の人とはズレています。小さい時から母との記憶は怒られる記憶しかありません。一緒に遊んだとか無いです。いつも怒っていました。今も短気でわがままで扱いにくい存在です。私が結婚決まっても嫌な顔しかしないし反対ばかりするし、両家顔合わせとかそういう大事な事も一切関わりませんでした。あまりにも酷くて病院の医師に相談した事もあります。その時になんらかの障害がある可能性がある。聞くかぎりだと発達障害かな?と言われました。実際母の姉妹も障害者がいて私のお爺さんも精神障害者でした。
なので母も障害があると思いますが、義両親にはその事を話していません。そもそも母と義両親は会った事もないし今後会う事無いと思います。母は他人と関わる事を嫌っているし。旦那はこのこと知ってます。今更義両親に母の事話す必要無いですよね?義父にはたまにお母さん元気なの?とは聞かれます。結婚の時も旦那が義両親には母の事上手く話してくれたみたいですが、、。
実際どう話したのかはよくわかりませんが、義母は私の母について聞いてきた事はないです。

コメント

はじめてのママリ

聞いてこないならわざわざ言わなくてもいいかと思います。
私の母も同じような感じでずっと怒って虐待されてました。
高校の時くらいから急にまともになりましたけどそれでもたまに感情の起伏がすごく今でもたまに会う時でもかなり気を張ってしまいます。

夫にはそのことは伝えてますし里帰りもしたくないこと、家にもあまり来て欲しくないことも伝えてますが義父母はそれを少し不思議がってました笑

でも、まぁ仮に私の親がおかしくてもあまり義父母との関係性は変わらないので気にしては無いです!

いつか、言っておこ!と思ったら伝えれば良いと思いますよ😊
私は今は、義父母の方が大好きですし帰りたいと思ってます( ´꒳` ;):

はじめてのママリ

言わなくていいと思います。そもそも付き合いがないようですし、言ったところでどうすることもできませんしね。

うちは特に関係が悪いとかじゃなくても、義母は私の母のことは聞いてきませんよ😅単に興味ないだけかもしれませんが😳