※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

産休中の時間を有意義に過ごす方法が知りたいです!妊娠し33w4d(9か月)産…

産休中の時間を有意義に過ごす方法が知りたいです!
妊娠し33w4d(9か月)産休に入りました。
毎日、家事したり買い物したり、赤ちゃんの服の水通ししたりしていますが、正直、これまで毎日フルで働いていたので、急に休みになると、人と話す機会も減り、孤独感を感じることがあります。赤ちゃんに話しかけたり、夫が家に入れば話しますが、日中、夫も仕事で居ないのもあり、どう過ごしていいんだろう?と思う時があります。1人時間を楽しみたいと思う気持ちと、妊娠後期でお腹がしんどかったり、これからの出産や子育てのことを不安に思ったりする自分がいて、どうもなかなかいい時間を過ごせません。 何かに没頭出来ればいいのですが🥺散歩がてら今度近くの図書館に行って本を読んだりしてみようかと考えていますが何かアドバイス頂きたいです!!

コメント

ままり

友達とランチしたり
映画見に行ったり
散歩趣味にしてました!

まままし

編み物楽しかったです。まったくの初心者でもかぎ針編みのおくるみなんか簡単で編みやすいと思います。
手芸屋さんで赤ちゃんに似合いそうな色と手触りを考えながら毛糸選んだり、慣れてきたら編みぐるみ作ったりしても楽しいかと思います。

男の子4人のママ

産休中はいつか保育園とかで使うからと通園バックを手縫いしたり、ちょっとしたぬいぐるみを作ってみたりと手芸をしてました😁

別にミシンがある訳でも、裁縫が得意な訳でもないけど不恰好でも頑張って作って見ると以外と楽しいですよ☺️

ちなみに長男も次男も保育園のサブカバンとして今でも使ってくれててお気に入りだそうです😊

ママリ

友達とランチに行きまくってます🤣
産まれたらなかなかできないので😣

ちび

家計管理の見直し
友達とランチ
編み物
子連れ不可なお店や行きづらいお店を探しておく→夜や休日に旦那とデート
ひたすら寝る💤

特に家計管理は産後や子育てしながらだとやる余裕ないので、FPの勉強やお金の管理のことを配信しているYouTubeを見ながら、家計管理、保険、投資の整理、子育てや老後の費用、産休中の収支の見直しなどしてました!
生活に直結するもので生涯にわたって役に立ちますよ😌