※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが絵本やテレビに集中するのは普通のことですか?

生後2ヶ月って絵本とか集中してききますか?
うちの子はぐずっている時に絵本とかを読み聞かせたら、静かになって絵をじーっと見つめながら話を聞きます。
テレビも見ます。もちろん内容が分かってるわけはないんですが、音のする方を見つめます。
集中力がある方なんでしょうか、それとも2ヶ月なら普通ですか?😀

コメント

みー

普通なのかどうか分かりませんが、我が子たちも同じくらいの時からしょっちゅう絵本読んでましたがしっかり見てましたよ!

今現在、集中力が物凄くいいかと言われると普通かなぁくらいですが、2人とも言葉はものすごく早かったです!

• ママリ

ママリ

言葉が早いとコミニュケーションが取れるからいいですね!😆
    絵本は続けてみることにします🙆🏻‍♀️

• 1月6日

成長過程だと思います☺️
カラフルな絵だと、より目に入りやすいですし、ママの声に安心しているんでしょうね🥰
近いものは目で追う事も出来ますし、ぼんやりとは見えています☺️

うちは、近くで手を握って、話しかけると、沢山話してくれますし、少し声出して笑ってくれます😍

• ママリ

ママリ

たくさん話してくれるの可愛いですね笑
    私も手を握ってお話ししてみます😊

• 1月6日