※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。母乳をあげているのですが、10分ずつあげていると赤ちゃんがよく飲むため足りていないのか心配です。口をあけて息荒くしておっぱいを求める様子があります。

生後3ヶ月の男の子を育てています👶🏻💕
完母の方にお聞きしたいのですが、皆さん何分ずつおっぱいあげてますか??🤔もともとよく飲む赤ちゃんで、今10分ずつあげているのですが、私が近づくと口をあけて息荒くしておっぱいをさがします🤣母乳はよく出るほうですがこれは足りてないのでしょうか??

コメント

10分ずつあげてましたよ〜⭐️
おっぱいくれる人!ってちゃんと分かっててエラいですね😂💓可愛い💓
特に男の子はおっぱい好きな赤ちゃん多いらしいです💡
飲み終わった後にグズグズしてなかったら足りてると思いますよ❣️

• りー🔰

りー🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ハアハアって言いながら見つめてくるのかわいいです😂💕
    男の子はおっぱい好きな赤ちゃんが多いんですね!!うちもそうかもしれません🙌🏻
    グズグズするときもあるのでそのときは時間気にせずにもうちょっと咥えさせます✨

• 1月6日
🍓

私の子も3ヶ月で完母
おっぱいマンです🤣
私はめんどくさいので
何分とか気にせず好きなだけあげてます🙆‍♀️⭕️
母乳なのでいいとのこと😊
いつもそのまま
おなかいっぱいで寝て自分で離すまで待つ。もしくは
寝ない時はおなかいっぱいになると自分から離してくるので
その後何度かくわえさせて
少ししたら離すを繰り返したら
あげるのやめるって感じですかね

おっぱいで寝落ちはよくないとか
あげるのは10分がいいとか
言うけど赤ちゃんそれぞれだし
大好きなおっぱい飲みながら
寝れるなんて最高の幸せかな
と私は思います🥰💓

探すようであれば加えさせてあげて好きなだけのませてあげて
いいと思いますよ😚ゆっくり飲む子だったら他の子より
時間伸びるのも当然なので😅
30分とかなっても離さず
ぐずるってなったり
体重がふえてなかったら
足りてないと思います😊

• りー🔰

りー🔰

お返事ありがとうございます💕
    10分ずつでうとうとはするんですけど降ろすと起きてまたおっぱい探すんですよ🤣🤣飲み過ぎるとデビーちゃんになるんじゃないかと心配してましたけど時間気にせずに離すまで待ってみようと思います🙌🏻

• 1月6日
  • 🍓

🍓

いらなくなったらもうこの月齢だと自分から飲まないとあばれるなりして意思表示してきますよ☺️
    探すってことはおっぱいのんで
    落ち着きたいんだと思いますよ😊
    うちの子も好きなだけあげてるけど標準サイズです😚
    はい!待ってみてください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も完母です!
5分ずつ、計10分はあげたいのですが、時々片方で終わる時もあるくらいです💦

• りー🔰

りー🔰

やはり個人差ありますね🤔3ヶ月くらいから飲むの上手になるから授乳時間が縮むってネットに書いてあったのですが、うちは未だに変わらずです💦

• 1月6日
みかん

上の子の息子、下の子の娘共に病院を退院してから完母です。
上の子の時は12〜13分ずつあげてましたね。1回の授乳で25分くらいでした。大体毎回同じ時間でした。

下の子は一回で飲む量が多いのか5分ずつで離してしまうことが多いです。
ですが、少ない時は3分ずつ、お風呂上がりで喉乾いてる時は10分ずつ等、その時によって時間が変わります。

飲み終わった後、機嫌が良くておしっこ、うんちも出てるなら足りてると思いますよ!

• りー🔰

りー🔰

お返事ありがとうございます☺️
    やはりその子その子でずいぶん違いますよね🙌🏻うちは時間も量も多いです😂
    機嫌いいときもあればぐずるときもあるので足りなそうだったら時間伸ばしてみようと思います!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から少し小さめちゃんなので、体力もないのか基本片乳のみ5分ほどしか飲みません😂

家も泣いていて私が抱っこすると泣き止み口をパクパクするので咥え刺すといらんねん!とギャン泣きされたことがあります笑
そろそろ満腹中枢も出来てきてると思うので、明らかに飲みすぎて苦しそうとかじゃなければ一度咥えさせてみてもいいかもしれないですね!

• りー🔰

りー🔰

小さめちゃんなのですね👶🏻!うちは平均くらいで生まれたのですが今は成長曲線ギリギリです😂笑
    まだほしそうなときが多いので時間伸ばしてみようと思います🙌🏻

• 1月6日