※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の性別に関わらず、将来のお子さんが異性になりたいと言った場合、受け入れてあげたいと思っています。皆さんはどうでしょうか?

もし将来お子さんが異性になりたいと言ったら受け入れますか?

幼稚園児の息子はプリキュアなど可愛いものが大好きで、早く女の子になりたいなぁとよく言っています。
私も小学生の頃男の子の漫画キャラに憧れて男の子になりたいと言っていましたし、今だけ言っている可能性も十分あります。

でももし将来本気で女性になりたいと言われたら戸惑うだろうなとは思いつつ親としては受け入れてあげたいです。
子供が生まれてきた性別通りに育たない可能性もあるとは妊娠中から考えていました。

皆さんならどうですか?
特に生まれてくる子供の性別に強い希望がある方、あった方にお聞きしたいです。(特に我が子の性別にこだわりなくても勿論コメントくださると嬉しいです)

コメント

7

今色々な価値観のの時代ですし、悩みもそれぞれですよね。

私の場合は...
実は異性の気持ちが強いと言われたら、そうなの?OK🙆‍♀️伝えてくれてありがとうって受け入れちゃいます🤔

参考にならない立場の意見ですみません😅

• ママリ

ママリ

そんな感じのお母さんなら打ち明けやすいですね!
    いえいえとんでもないです!色んな方の意見聞けて嬉しいです😊

• 1月5日
‪☺︎‬

私も受けいれます😌
男であれ女であれ我が子は我が子です。
ただ世間からは厳しい目を向けられてしまうかもしれませんが
娘が大人になる頃には
それも当たり前に受け入れて貰えるのかな?と思いつつ
どんな時も味方でいてあげようと思ってます😳

• ママリ

ママリ

親は受け入れても世間はまた別ですもんね💦確かにそこは親として心配になってしまうかも…我が子にはなるべく悲しい思いしてもらいたくないですし。
    最近よくジェンダーレスと聞くようになりましたし、10年後20年後には更に受け入れられやすくなってるかもですね!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

受け入れます😊
全力で出来ることはしてあげたいです!
女の子がずっと欲しいなーとやんわり昔から思っていて、男の子が産まれました😊
男の子と聞いてもショックとかもなく授かれた事がありがたかったです✨
息子が健康で元気で心も元気であってくれたら性別はどちらでも、またどちらでなくてもいいです😊
親に言えない…とか1人で悩まれたほうが辛いです。

• ママリ

ママリ

元気であってくれたら性別はどちらでなくても良い…愛です!
    確かにどんな事でも親を心配させたくないとかで黙っていられた方が悲しいですよね🥲

• 1月5日
おもち

正直、そうなのね!了解!て感じでは受け入れられないと思います。
性転換手術とかの話になるともっと心配になりますね。
もちろん否定はしませんが、心配の方が勝つという意味です。

• ママリ

ママリ

私も同じような考えです。
    性転換手術となると命に関わるかもしれないですもんね。

• 1月5日
ぽん

本当に、心の性と体の性が違うのであれば、本人の希望を尊重します🙌

私も、男性になりたい!とまではないですが、胸は切除したいし、スカートは嫌いだし、男っぽい格好や髪型が好きです🤣
男の子だから男らしく、女の子だから女らしく、ってことは、自分の子にも求めてません😊
我が子の着たい服、したい髪型にしてあげてる感じです😊
なので、娘が男の子になりたい!と言えば、その気持ちを尊重するつもりですし、来月生まれる予定の息子が、女の子になりたい!と言えば、その気持ちを尊重します😊

• ママリ

ママリ

男の子らしく、女の子らしくって言葉私もあまり好きではないので我が子にも当然求めません😂
    気持ちを尊重してあげるのは大事な事ですよね!

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

気持ちを尊重してあげることは、ひとりの人間として認めてる証拠にもなりますし、何より話してくれてありがとう!って思いますね!😊

• 1月5日
りんご

私は「伝えてくれてありがと!!」って感じですんなり受け入れると思います!
万が一を考えて名前も中世的な名前をつけてます😂
最初は「第一子は男の子がいいなぁ」とか考えてましたが、産まれたら男だろうが女だろうがなんでも可愛い愛おしいです…笑

• ママリ

ママリ

すんなり凄いです!伝えてくれてありがとうなんて言われたら安心できますよね。
    名前の事まで考えてらっしゃったなんて!我が子も中世的な名前ですが、単に私の好みという😂
    でも確かに改名不要ですよね!

• 1月5日
冬

性転換手術となるとそこは、止めるかもしれません。(草彅くんの映画みたからかも…)
あとは本人の自由なので、そこはいいよと言います。

• ママリ

ママリ

性転換手術は命にも関わるかもしれないので私も止めるかもしれません。
    草彅くんの映画気になります…

• 1月5日
まみむめも

オッケー!👏ってすぐ受け止めますが、性転換やホルモン注射は成人して自分でどうするのか真剣に考えてからにしてほしいなとはおもってます!

まろん

うちも息子なんですが
私はそれはそれで娘みたいに一緒に買い物したり実家にちょこちょこ帰ってきてくれたりしてくれそうでいいなぁって思います🥰

息子が大好き過ぎて性別はどちらでも良いですね。健康で自立してくれれば言うことないです🥰

はじめてのママリ

大切な我が子は変わらないので、性別変わっても全然オッケーです🙆‍♀️✨
ただ、私もホルモン注射や性転換は20才過ぎてからにしてと言いますね。
一時的な感情で女(男)になりたい!と思って処置をした結果、将来子供産む選択肢がなくなったらと思うと怖いので。。