※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後5ヶ月経過し、まだ生理が来ていない状況で不安。母乳で育てているため、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

帝王切開した方、生理いつきましたか?

帝王切開して5ヶ月経ちましたがまだ生理がきておりません。
2人目のことも将来は考えたい為、このまま生理来なかったらどうしようと不安です。
産婦人科に行った方がよいでしょうか?

※ほぼ母乳で育ててます

コメント

(´-`)oO

1人目は混合で5ヶ月で母乳やめて1歳2ヶ月、2人目3人目の双子は混合で2ヶ月で母乳やめて生理こないまま妊娠したのでたぶんタイミング的に10ヶ月辺りで生理くる予定でした、4人目は完ミで1ヶ月で生理きました!

出産してから2年しても生理来なかったら来てね〜って言われましたが2人目考えてて生理こさせたいなら産婦人科行くのもありと思います🥺ただ完母だと生理来させる薬は飲めないです🥺

排卵してるかしてないか見てもらえることはできます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません💦生理こないまま妊娠できるのですね?!
    知らなかったです😣

2年ですか!まぁまぁ気長に待っても大丈夫なのですね🤔
    すぐに2人目を考えているわけでは無いので、もう少し待ってみようと思います!

• 1月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

生理来なくても排卵はしますし妊娠しますよ(>_<)すぐに2人目ってわけじゃなかったら待つ感じでいいと思います🍎

• 1月5日
りん

1年10ヶ月できました😂
母乳あげてたら再会しずらいとは言われていますよ!(中には完母で1ヶ月や2ヶ月でくる方もいますが💦)
その状態で産婦人科行っても母乳あげてるからって言われそうですね😅
一応受診基準は2年経って再会してなかったらと母乳やめて2ヶ月経ってもこなかったらと言われましたよ〜

• りん

りん

×再会
    ○再開
    でした💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年と、母乳やめて2ヶ月で来なかったら受診ですね!ありがとうございます!!
    私の知人が帝王切開で1ヶ月で来たみたいなので焦ってしまいした💦
    もう少し待ってみます!!

• 1月5日
ちひろ✩⃛

帝王切開、ほぼ母乳育児でぴったり4ヶ月で再開しました!
私は早い方だと思いますが、ほぼ母乳ですし5ヶ月ならまだまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!😲
    再開には個人差ありそうですね💦
    もう少し待ってみます!!ありがとうございます☺︎

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開で産後1ヵ月で生理きました💦
母乳育児で生理再開が遅くなっていると思うので、今は受診しなくても大丈夫だと思います😊
母乳やめても生理がまったく来ないのであれば、受診したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!母乳やめて2ヶ月経っても来なかったら受診しようと思います🏥

• 1月5日
はーくんママ🔰

帝王切開で出産、混合で育ててましたが産後1ヶ月半で生理再開しました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!😲私の知人も1ヶ月できたみたいです😣

年齢も関係あるのかな?って思ったりしてます、、、😣

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

帝王切開、完母で10ヶ月の時にきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですか!
    まだまだ待っても大丈夫そうですね🤔
    ありがとうございます!!

• 1月5日
さくら

1人目は10ヶ月後、2人目は7ヶ月後にきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目もそこまで時期バラバラじゃなかったのですね!!
    その人によって早くくるのか遅くくるのか決まってるのかも?!🤔
    分からないですがもう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございます☺︎

• 1月5日