※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらうに
妊娠・出産

帝王切開の可能性が高く、恐怖や罪悪感に悩んでいます。テンションが下がっていますが、赤ちゃんのために諦める気持ちもあります。

帝王切開の可能性が高くなってテンション下がっています🥲
子どものころから母親に、帝王切開は痛い、私は麻酔効かなくて死ぬかと思ったよ!などなど 怖い話ばかり聞かされてきたため、お腹を切られることにものすごい恐怖心があります。下から産みたかったとかそういう話ではなく、とにかく手術そのものがただただ怖いです。

妊娠してからは帝王切開になりませんようにと思って食事管理や健康管理などかなりストイックにやってきましたが、事情があり、このまま頭が下がらないと帝王切開かもと言われています。

正直もうすぐ会えるなんて楽しみよりも お腹切られるかもしれないのか…という怖さがはるかに勝ってしまいテンションが急降下しています。赤子にリスクがあるなら仕方ないのかな、という諦めの気持ちもありますが、怖いとか嫌とか自分のことばかり考えていて、それに対する罪悪感もあります。腹を括れないです。
子どもは親の思い通りになんてならないと、頭ではわかっていたのに、全然わかっていなかったんだなと痛感しています。

これを書いてるうちに どんだけテンション下がってるねんと冷静になってきました😂
読んでくださった方 ありがとうございました🤸

コメント

ママリ

私も同じで、母も帝王切開で麻酔が効かなかったという話を何回も聞いていたので手術そのものが恐怖でしかありませんでした。
ですが、私はいざ出産となった時血圧上昇と胎児の心拍低下で帝王切開になったのですが陣痛始まってすでに10時間経っていたのでまだ数時間この痛みが続くなら帝王切開の方がいい!って思いすんなり出来ました。
今の医療では麻酔が効かないなんてないと思うのであまり心配なさらないで下さいね。
出産頑張って下さい!

• いくらうに

いくらうに

母世代あるあるなんでしょうか😰帝王切開=地獄みたいなイメージ植え付けられてます、、
    でも昔とは技術も違いますよね。
    怖いけど 先生信じてがんばります👣!

• 1月6日
ゆきだるま

私は帝王切開で産みました。
出産自体が怖いものですよね。

実体験としては何時間もの陣痛に耐えなくて済むのが良かったです。
切る場所違いますが、痛みは同じようにあると思います。
麻酔が効かないことを心配されていますが、効いたかの確認の時に素直に言ってくれればちゃんとして貰えます。

とても不安だと思います。
赤ちゃんとお母さんどちらの為でもあるので今の医療技術を信じて下さい。

無事に生まれますように。

• いくらうに

いくらうに

不安がでかすぎてもはや産まれてくる子への気持ちよりも圧倒されてます😰
    今の医療技術を信じます!
    ありがとうございます🤰🏼

• 1月6日
ゆきとら✨

1人目を帝王切開で出産していますが今の時代、麻酔が効かないて事はないです。
しっかり麻酔が効いてるのを確認してから開始されるので大丈夫です!
それに横には常に誰かいますし異常がないか顔色も見てくれています😊
安心して下さいね。
私の周りにも帝王切開で産んでる人たくさんいますよ!
頑張って下さいね✨

• いくらうに

いくらうに

麻酔が効かずに切腹てそんなことあるか??とずっと思っていたので そう言っていただけると少しだけ安心できます🥹
    世の母親たちすごすぎる!
    あとに続けるようにがんばります👣

• 1月6日
ひよっこ

娘が2人いますが、下からも帝王切開もどちらも経験しました🖐️そんな私からすると…
うーん🤔どちらも怖いし痛いし嫌だしです😭
帝王切開のメリットだけお伝えすると、赤ちゃんに会えるまでの時間がほんと早いです⏰‼️(個人的な感想です💦)
私は2人目が早産で救急搬送からの緊急帝王切開でした(腹を括らないままドタバタして手術台の上です😅)が、いざ、その日が来たらどのママもどんな方法でもいいから赤ちゃんを無事に出してください🥹ってなると思います。

今、色々と想像してテンション下がるのは当然です😢でも赤ちゃんの顔を見たら全部忘れますよ👶

麻酔の件は術中でも術後でも申し出ればなんとか対処してもらえるはずなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• いくらうに

いくらうに

ほんとに実感なく 怖い怖いって考えてるばっかりで、なんかこのまま怖い怖い言い続けてるうちに出産してしまいそうです😭
    でも無事に出てきてほしいのも正直な気持ちで複雑です😭

当たり前だけど お腹切られたら会えるんですよね👶🏻それを考えたらギリギリ乗り越えられそうです。
    がんばります👣!

• 1月6日