※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が早くに増えて心配です。助言をお願いします。

助けてください😢
みなさんの赤ちゃんの
出生体重→2週間検診の体重を教えてくださいm(_ _)m
生後8日、完母で育てているのですが既に
2754→2828で太り過ぎていて本当に心配です💦
どうするべきでしょうか、、

コメント

メル

ん?全然太り過ぎじゃ無い気がするのですが💦
新生児は1日20〜30g増える方が良いはずですよー(●'w'●)

Y'mama💙

うちは1ヶ月で2985↪︎4050になりました…完母なら大丈夫ですし歩き始めたら嫌でも痩せます!大丈夫てす!8日で100g、十分です!!

全然太り過ぎじゃないと思います。
新生児は1日に20〜30g増えるのが平均です。
8日間ならプラス160gくらいですね。
うちの子は退院してから2週間健診までに350g増えました。
それでも太り過ぎとは言われてないです。

はじめてのママリ🔰

3100g→3400gでした!
1日50g増って言われましたが6ヶ月から緩やかになり問題なく育ってます😊
うちの子は完ミですが完母なら問題ないと思いますよ✨

☺︎

1ヶ月で1キロは増やしたい時期なので、10日で100増えてないのはむしろ少ない気もします🤔💦増えすぎではないですし、いずれ増えにくくなる時期がくるので好きなだけ飲ませます😊

ママリ

完母で太り過ぎはとっても良い事でしかないと思います〜〜👏🏻✨

はじめてのママリ🔰

みなさんご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
知り合いのママ友から「このまままじゃブクブクになるよ😅女の子なのに可哀想」と言われてしまいすごく気にしてました😭
これからはあまり気にしないようにします!!
本当にありがとうございました!

🔰タヌ子mama

私もそれ悩んだー😅
飲ませすぎ?肥満!?って
でもまだ満腹中枢も未熟でおなかいっぱいなのかもわからない時なのでママが時間決めて量も様子みてあげていれば大丈夫!吐くほど飲ませた私がいるので😂パワハラ上司みたいなことをしてしまったな〜私のミルクが飲めんのかーって😅すまんな娘よ💦初めての育児ってそんなもんよ💦

メル

ちなみに、うちは7ヶ月で10キロまでぐーーーんと育ち🤣それこそムチムチビッグベビーちゃんでしたが今ではチビっこです笑体重も平均以下でおデブじゃ無いです!
赤ちゃん時代で完母なら大きくなってもオッケーです!母乳で肥満って概念はないのでどんどんあげてください👍✨