※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よより
住まい

福岡県に2〜3年後移住を考えています。移住先についておすすめ地区を教…

福岡県に2〜3年後移住を考えています。
移住先についておすすめ地区を教えてほしいです!
明日福岡の移住相談センターの方とオンライン相談をするんですが、福岡のエリアについてまったくわからず、その前の情報収集がしたくて、、、!

以下、思ってることです!
・現在、30歳夫婦+子供(0歳)+小型犬の家族です。
・移住に伴い、福岡で戸建てかマンション購入を考えています。
 お金があまりないので買うとしても安さ重視だと思います。
・夫の実家が大野城市にありますが近すぎるのも嫌なので、大野城市から車で1時間以上くらいのエリアが良いです。
・子供は1人っ子で考えています。子供には家から大学にも通ってほしいなと淡い期待を抱いています。
・仕事は夫婦共に在宅です。車持ってますので、地方でも大丈夫です!ですが老後車を手放したときを考えると不便なのかなと不安もあります、、、。

子育て支援や居住支援、子育て環境が良さそうなところがあればおすすめをぜひ教えてください!
1月中旬福岡に行くので、いろいろ巡ってみようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ⛄️

私の住んでいる那珂川市はオススメです🥰

今マンション一棟建ててますよ〜笑

程よく田舎、新幹線片道330円払えば8分で博多駅まで行けますし、大野城市までは30分くらいです😚

子育て環境が良いかどうかは、今妊婦なので実感が湧かず分からないのですが、博多駅への勤務等を考えるとオススメです✨

バスも通ってますし、我が家は車2台ありますが、無くてもまぁ老後は困らない感じです🎶

治安も抜群に良いですが、みなさん、福岡市中央区や地下鉄や西鉄沿線沿いを勧めるとは思いますが、那珂川も頭の片隅に入れておいて頂けると嬉しいです。笑

• よより

よより

コメント遅くなりすみません!
    那珂川市、センターの人もおすすめのエリアですよ!って言ってました!
    福岡市に近いと老後も安心そうですね^^
    候補のひとつにします❣️
    ありがとうございました😊

• 1月7日
はじめてのママリ

親友が福岡市に住んでいますが、福岡は家賃が安くて良い✨と言ってました!
駐車場も安いので通勤は車や電車で、買い物もスーパーも何でもあると言ってました☺️
オートロックつきマンション10階、3LDKで月10万とからしいです!
都内に住んでいるので、その安さで綺麗で生活に便利なところに住めるのは羨ましいなと思っています☺️

• よより

よより

福岡市は良いですよねー!!
    都内に比べれば広いし家賃安いし良いことだらけですよね🤭
    福岡市も候補にして良さそうなところ探してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
🐧

大野城から車で1時間だと南の方の久留米市も入ります!
福岡市と比べて田舎なので戸建てもマンションも安いです!
1人1台車持ちが当たり前で車があった方が便利です。買い物とかは地域によっては車がないと不便です。
久留米市に住んでる感想としてはあまりお勧めしません😂子育て支援とか積極的ではないですし、アピールもないので正直、市が何やってるか分かりません😂ほぼ毎年洪水で甚大な被害が出ています😂

• よより

よより

福岡市から離れると移住支援も割とあるなーという印象だったんですが、お勧めしない市を教えてくださり大変助かりますー!!
    洪水も毎年あるんですね><
    そこらへんの危険も考えて選ばないとですね、、、!
    ありがとうございました😊❣️

• 1月7日