※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の強い便秘に悩んでいます。プルゼニド以外の薬が欲しいが、妊娠中は難しいと言われています。他の妊娠中でも安全な便秘薬を知りたいです。

妊娠中の下剤について

妊娠初期なのですが便秘がひどいです。産婦人科で相談したのですが
「うちはこの薬しかないから、もし合わなかったらドラッグストアとかで買って」
と言われ、プルゼニドを処方してもらったのですが、これって結構強い薬ですよね?💦
もう少し優しめのあるかなぁと思いドラッグストアで薬剤師?登録販売者?さんに相談したら妊娠中ですと全てNGと言われてしまい、、、酸化マグネシウム(E便秘薬)とかもあったのですがダメと言われ、結局家にプルゼニドしかない状況です😭
多分頑固すぎて酸化マグネシウムじゃ出ないと思いますが…😢(妊娠してない時便秘で飲んで全く効きませんでした)

もう2週間出てなく、毎回妊娠するとかなりひどい便秘に悩まされていて、産院から処方されているしプルゼニド飲んじゃって大丈夫ですかね?😭
調べると良い事あんま書いてなくて😭

ドラッグストアで妊娠中でも買える便秘薬ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みー

2週間出ないのは異常です。
今日はプルゼニドを飲んで休んだらいいと思います。
3日出なくて飲む人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やっぱり異常ですよね😅毎回妊娠すると1週間出ないの当たり前でひどいと2週間出ず本当に苦しくて😭上の子の時も処方されて飲んでたのですが中期からだったので初期でも大丈夫かなぁと思い質問させて頂きました。
    飲んで様子みたいと思います!😌

• 1月5日
  • みー

みー

飲んで明日すっきりしましょう😊
    駄目な薬は処方しないです。

• 1月5日