※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊活

産み分けについての経験や産み分けジェルについての情報を教えてください。

産み分けについて。
産み分けされた方、どのようなことをされましたか?
その結果、希望通りの性別のお子さんでしたか?

子供が二人いるのですが、二人とも男の子なので、三人目を授かれるなら出来れば女の子がいいなーとやんわり思っています。

産院の先生曰く、『産み分けジェルとか出てるけど、あれ意味ないから〜!』と言われたことがあります(´-д-`)

産み分けジェル試したよ!という方もお話聞きたいです!

コメント

えみたん

初めまして😄私も、二人の男の子のママです。最後にどうしても女の子授かりたく、今産み分け指導受けてます。産み分けしてから五ヶ月経ちますが中々授かりません…。ピンクゼリーとエコーのみですが、効果はあるみたいですよ❕私が通っている病院に、1月から新しい先生が就任され、嫌な事ばかり言われて…挙げ句の果てに、産み分けなんて、意味がないと言われました。排卵日にしないと1日で精子が死んでしまうから2日前とかよく言われてるけど、あれ意味ないからね‼って言われました。何のための産み分け指導行っているのか、その先生には不快感が残りました。最近、その問題になっていた先生は患者さんの評判も悪く、上に報告してくれるらしく、安心してまた通えそうです!

• R@mu

R@mu

初めまして◡̈
    コメントありがとうございます!
    えみたんさんも男の子二人のママなんですね☆一緒で嬉しいですー!
    産院での産み分け指導ですか💡ピンクゼリーも使われてるんですね♡
    先生が合わないと通いづらいですもんね💦
    安心して通えそうとのことなので一安心ですね♡
    指導はどんな感じで行なわれるんですか?差し支えなければ教えて下さい◡̈
    私のイメージは→生理の周期、基礎体温から大体の排卵日を調べる→一定期間通院してエコーで子宮の状態を確認→排卵日がこの日!っていう日にピンクゼリーを使ってタイミングをとる。 あくまでもイメージなんですが…(。-∀-) ちなみに一回あたりの通院でお幾らぐらいかかりますか?産院によりけりだと思うのですが、参考にしたいのでもし宜しければ聞きたいです!

• 3月9日
  • えみたん

えみたん

こんばんは😃🌃指導は、基礎体温表を3ヶ月分、生理周期、排卵日は基礎体温表で先生が把握してます。女の子だと排卵日の2日前になるので逆算してエコーで卵ポウを計測し、大体この辺り…って具合です。一回辺り7000円はします。ゼリーを買うと10800円はしますよー!高いですよね…2ヶ月に一回はゼリー購入しているので、2万は用意しておいたほうが良さそうですよ🎵お互い頑張りましょう!

• 3月10日
  • R@mu

R@mu

こんばんわ😊
    なるほど…❗️確かに高〜い😭
    そこまでしてもし男の子だったらと思うとなかなか踏み切れないですが…でも自己流での産み分けはたぶんかなり難しいと思うので、主人にも話して相談して決めようかなと思います😌
    ママ友の知り合いの方の話なんですが、産み分け指導で、まずは体質改善から!と言うことで漢方薬だったと思うのですが、飲んでるらしいと聞いたことがあるんですが、指導も病院によって色々ですね😌
    なんとか最後は女の子で〆たいなぁ♡
    色々お話聞けて参考になりました!ありがとうございます💓

• 3月10日
tuyuhina

夜分にすいません。
私も上2人男の子で、3人目、独自の産み分けを研究して、成功しました。
ちょっと引くかもしれませんが、私はこれで男の子なら諦めもつくと思ってしました。
ちなみに、海外の研究報告も読み、2番目の子を産んでから、3年間毎日産み分けについて調べ続けてきました。

まず、海外の研究報告でクランベリーサプリを飲んでいる女性に女児が生まれやすいと言われています。
クランベリーは膀胱炎予防などにもいいので、オススメです。
膣の中のphを図り、酸性に近づけるようにライム水であらいました。酸性が強すぎると精子は死んでしまいます。
愛液やおりものが多いと男の子に有利になる為、行為はせず、ハローベビーガールを使って、精子と混ぜてスポイトで膣に入れました。
ハローベビーガールの方が成功例が多いと言われ、個包装なので清潔です。また、国産なので、成分表記がしっかりしており、ピンクゼリーよりもオススメです。
他にも旦那さんにコーヒーを控えてもらって体を温めてもらいました、
願掛け含めてまだ細かいことはしてましたが、ざっとこんな感じです。

子作りというより、、
実験みたいでした^^;

けど、娘を見るたび、幸せだなぁって思います。
女の子授かりますよう、応援していますね^^

• tuyuhina

tuyuhina

ちなみに、日本の病院での産み分け指導は、あまり私はあてにならないと思っています。
    排卵日予測程度かな〜

• 3月11日
  • R@mu

R@mu

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!
    引くというよりも逆に尊敬しますよ✨
    努力されて無事に女の子を授かれたのですね〜♡凄いなぁ✨😌
    頑張った結果ならもし男の子でも諦めつきますよね、私もそう思い、自分に出来る事から始めてみようと思って現在、情報収集中です。
    ネットでも色々見たりしますが、正直どうなんかな〜と言うのが本音で、それなら実際に産み分けされてる方の話を聞くのが一番参考になると思ったのでこちらにて質問させて頂きました😊
    クランベリーサプリというのがあるのですね?!薬局でも手に入る物でしょうか?
    ハローベビーガール、それこそネットで知りました!
    コーヒーはあまり良くないのですね…主人の協力もやはり必須ですね。。
    主人は男の子二人希望だったので、もう満足しちゃってる感じなんですが、私が女の子欲しいってことも分かってるので、本気で女の子狙いで妊活始めるなら協力はしてくれると思いますが、あんまり期待は出来ないかな〜😅
    ライム水で洗ったり、スポイトで直接挿入したりなど、tuyuhinaさんはご自身でされたって事ですよね??!

• 3月11日
  • tuyuhina

tuyuhina

コーヒーなどのカフェインは、男の子の精子を元気付けるって言われてるんですよ。
    なので、少なくとも行為の2時間前には飲まないでもらうといいと思います。
    私は全て自分で調べて自分でしました!
    病院は行ってません^^
    まわりはドン引きしてましたけど、女の子授かった私の勝ちです 笑笑

• 3月11日
  • R@mu

R@mu

そうなんですね(。-∀-)
    主人がコーヒー好きで、豆挽いて飲めるマシーン買うぐらいなのでどうしたものか…今日は!って日にはコーヒー飲まないように強制しようかな♪笑
    人の努力をドン引きですか?私は尊敬しますけどね〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    ほんとよく頑張られましたね☆
    まずはクランベリーサプリを探して、私自身もカフェインを控えるように気をつけていこうと思います!
    まだ二人目が4ヶ月で授乳中なこともあり、生理再開もしてないのですが、三人目女の子を授かれるように早くから努力しておきたいので、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    色々と教えて頂きありがとうございました♡
    勉強になりました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月11日