※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

1歳の娘の歯に黄色い歯石があります。歯医者で処置できるか相談したいです。

1歳の娘について質問です。
下の歯の裏と表に黄色の歯石?のようなものがあります💦
嫌がるのでしっかり歯磨きはできていないのですが、フッ素入りの歯磨き粉でブラシで磨いています。
しっかり見たいのですが、口を開けてくれず噛まれます😣
こんな小さい子に歯石ってできるのでしょうか?
歯医者に行っても処置してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1歳でも歯石できると思いますよ!息子も歯石できやすいと言われました。1歳半?くらいで初めて歯石取りしましたよ〜😌

• ここあ

ここあ

そうなんですね💦
    一度行ってみます😣

• 1月4日
  • ここあ

ここあ

歯石ができやすいとかあるんですね💦
    これからも気を付けないと😢

• 1月4日

私の娘も先日歯医者行きました〜!😵‍💫
結局汚れが溜まってると言われただけで、歯石かどうかはわからなかったのですが、処置してもらえました!

娘も歯磨きの時に口を思いっきり閉じるタイプだったのですが、歯医者さんが一瞬の隙を見てちょいっと汚れを取ってくれました😂

• ここあ

ここあ

歯磨きのときもかなりの力で歯ブラシを噛むので、歯医者で診てもらえるのか心配で💦
    行ってみます😣
    1歳で歯石を残してしまったと悩んでいたので、同じような方がいて良かったです🙇

• 1月4日
はじめてのママリ

乳白色とは違いますかね?
長男の歯に乳白色の歯石のようなものがあって歯医者に行ったところ、虫歯になりかけの状態だと言われました!

• ここあ

ここあ

ネットで画像みました!
    今は寝てしまったので確認できないのですが、黄色かったと思います💦

• 1月4日