※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがずっとグズグズしていて、抱っこしないと怒る様子。お昼寝も抱っこでしかできず、家事ができない毎日。いつかは終わると希望を持ちながら過ごしています。

もうすぐ生後5ヶ月になります
生後3ヶ月くらいの頃から、起きてる時間はほぼずーっとグズグズなんですけど こんなもんですか?
抱っこユラユラすればニコニコでぐずらないけど、置いたら大声で「あー!」とか「キャー!」って怒ります😇
寝起きでもグズグズ、極度のかまってちゃんな気が...
お昼寝もずっと抱っこなので家のこと何も出来ません😇
いつかは終わると言い聞かせながらの毎日です

コメント

ゆかリ

まったく同じです!
もうすぐ5か月になります👶
抱っこしてればご機嫌ですが置いてる時はだいたいグズグズです💦
しかも背中スイッチ強めなので置くのも面倒でお昼寝は抱っこしたまま寝かせたりしてます😂
家事はほとんどできていません💦
最低限のことだけ急いでやったり
泣かせたままやっちゃったりです、、

抱っこできるのも今のうちだと思って
たくさん抱っこしてます🤣

• ひなママ

ひなママ

同じ方がいて心強いです🥹
    想像してた5ヶ月と現実が違いすぎて いつご機嫌時間長くなるの?と思いながら過ごしてます🤣
    1日中抱っこは今だけですもんね!お互いかんばりましょう!

• 1月5日
みみちゃん

全く同じです!というか、もう少し前からずっとグズグズです😂

抱っこ紐やヒップシート必須です💦外行くのもベビーカー乗せて寝る時もありますがほぼ奇跡でほとんど抱っこしろと泣きわめいております😔

お昼寝も添い寝じゃないと直ぐに起きるのでもうひらきなおって一緒に寝てます😴

家事は、お風呂に自分が入る時や火や包丁を使う時は泣かせっぱなし、あとは基本抱っこです😣

ほんとにしんどいですよね、体力ももちろんですが、気持ち的にも追い込まれてる感というか、、、

旦那さんやお手伝いしてくれる親などいらっしゃいますか?いる時は極力体を休められるといいですよね🤔

• ひなママ

ひなママ

旦那は協力してくれるのですが、夜勤もあるのでほぼワンオペですね😂
    人見知りが酷いので、旦那以外は頼れない状況です😂😂😂
    上のお子さんの時も抱っこマンでしたか?

• 1月5日
  • みみちゃん

みみちゃん

夜勤辛いですね😭
    うちもなんなら旦那にも人見知り?パパ見知りが酷くて、ママ以外全て拒否な状況が1ヶ月半続きましたが、この年末年始でまとまった休みがありようやくパパに慣れたところです。
    上の子も抱っこマンで、ハイハイなど動き出したらそれはそれで後追いがすごくて大変でした💦
    おんぶをして家事をしてた記憶がありますが、あとはほとんど覚えてないので、それが全てを物語ってる気がします😅😅

• 1月5日
ハチ

同じです!
産まれてからずっと抱っこマンでおろした瞬間爆泣きです🤣
2人目は勝手に寝てるんじゃないんかい‼︎と裏切られました😇

3ヶ月後半に1時間ぐらい1人で遊べるようになってすごく楽になった!!!と思ってたら4ヶ月すぐに寝返りできるようになって戻れないのでまたギャーギャーするようになりました。

夜も布団においたら起きるので抱き抱えで寝てます🤣

• ひなママ

ひなママ

1時間遊んでくれるのは大きいですね!うちは10分持つかどうか...🤣
    今日でメンタルリープ終わる予定ですが、最近になって夜間覚醒酷くなってきて白目です🙄

• 1月5日
  • ハチ

ハチ

もう今は1時間遊んでたのがウソのように5分ですら無理です😇

上の子も抱っこちゃんでした!
    夜通し寝るようになったのは断乳した1歳4ヶ月からです😂

うちは今絶賛メンタルリープ中&人見知りが始まりつつあります😫

• 1月5日
はる

3ヶ月頃から一人で遊んで一人で寝れる子だったのですが
最近は置いたらぎゃー!!と泣く、近寄ると手足バタバタ、抱っこすると泣きやむ
確信犯です!!🤣🤣🤣

家の中でも抱っこ紐
家事したいときはおんぶしてます

今日は夕飯も抱っこ紐で、座ったら怒るので立食でした!
2、3ヶ月の頃、毎日抱っこ紐で立ってゆらゆら寝かしながら夕食食べてたなぁ〜。と懐かしい気持ちになりました😂

• ひなママ

ひなママ

手足バタバタあるあるですね🤣
    嘘泣きが上手すぎて、毎日手の平で転がされてます🤣🤣
    メンタルリープとか関係なく、毎日グズグズすぎて いつ落ち着くの〜!?って感じです😂

• 1月5日