※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

羊水が多いと言われているのですが胎児に影響は無いんでしょうか?多い原因とかはあるのでしょうか?

羊水が多いと言われているのですが胎児に影響は無いんでしょうか?多い原因とかはあるのでしょうか?

コメント

あや

先生に影響はないと聞かなかったんですか?

• あんな

あんな

あやさん 大丈夫とは言われたのですがネットで気になって調べているといろんなことが書いてあって不安が増してしまいました。

• 3月9日
まあ

羊水過多になると、逆子になりやすくなるそうです。原因としては、赤ちゃんが羊水をうまく飲み込めない、羊水の生産量が多い事が挙げられます。

• あんな

あんな

そうなんですね。羊水過多とは言われていないのでまだそこまでではないということですかね😅

• 3月9日
  • まあ

まあ

それなら大丈夫だと思います。私も羊水が多めと言われた事があったのですが、特に異常なく元気に産まれてきてくれましたよ(*^^*)

• 3月9日
  • あんな

あんな

それ聞けてかなり安心しました😊
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます(*´ω`*)💓

• 3月9日
🌈💙

わたしも羊水多めとは
言われなかったけど
いつ生まれてもいいのに
羊水がまだ普通にあるから
前駆が来ても痛みが
感じないんだろうね(笑)って
先生に言われました( ´т т` )

調べたら羊水過多が出てきて
不安になりましたが
先生に何も言われなかったから
大丈夫だと思います👍

• あんな

あんな

そこまで気にすることないですよね!何かあるならそのときに先生から言われますよね。
    前駆の痛みはたまにあるんですけど、子宮口が一センチしか開いてないからまだかな~て感じです😅

回答ありがとうございます!

• 3月9日
  • 🌈💙

🌈💙

ちょっとのことで
    不安になるのめっちゃわかります😢
    わたしあと6日で予定日なのに
    何もなさすぎていま、
    不安になってます😢(笑)
    気長に待つけど…こんなものなのですかね…

• 3月9日
  • あんな

あんな

私も初めてやから分からんことだらけでネットでも調べまくって余計混乱してしまう落ちです(´・ω・`)
    私は結構おりてきててもうすぐって言われてはいるんですけど前駆もそんなたびたびあるもんやないし、胎動はいままで通り頻繁に激しくあるし、本当にもうすぐくるのかな~ってかんじでまってます(笑)

あと6日とか余計に構えますね😅😅

• 3月9日
wtnb05

私も妊娠中羊水多いとは言われてなかったのですが、逆子で治ったっと思ったら39週の時検診でまた逆子になってるって言われてその日に入院、次の日に手術するときに羊水が多いって言われ帝王切開で息子を出しました。

• あんな

あんな

今の時期に逆子になってしまうと、やっぱりもう戻りにくいのでしょうか?羊水が多いとやはり逆子になりやすいって本当なんですね(;_;)(;_;)

• 3月9日
  • wtnb05

wtnb05

私は何週だったか忘れてしまいましたが逆子だよって言われてずっと逆子で体操してたのですがなかなか治らず、念のため帝王切開する説明を聞いて、次の検診で治ってたので帝王切開することなくすむかなっと思ったら、39週でまた逆子になってるから帝王切開で出そうって言われました。
    帝王切開で出て来た息子は大きかった。病院の先生もびっくりしてました。

• 3月9日
  • あんな

あんな

ちなみに何gだったんですか?
    私も男の子なんですけど1週間で400gも増えてて37週で推定3000gと言われていてこの調子でどんどん大きくなっていくようなきがします😅

• 3月9日
  • wtnb05

wtnb05

うちの息子は3478㌘でした。
    元気に産まれましたが、4日目に多呼吸で別の病院に運ばれました。今では元気に育ってます。

• 3月9日
  • あんな

あんな

そうなんですね。
    元々骨格太めで大きいとは言われていたのであまり驚いてはいないんですけどね(´・ω・`)なにがあるか本当にわからないですね💧

• 3月9日
1214

羊水過多でしたが無事産まれました!

羊水過多の7割は理由がないそうですよヾ(o´∀`o)ノ

• あんな

あんな

みーゃん☆さん なるほど(;_;)(;_;)それなら気にしてもしょうがないですよね😊ありがとうございます!

• 3月9日