※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぱる
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。おなかの張りがひどく、最近右下腹部がかちかちに張る。胎動はあり順調だが心配。

初めての妊娠でいろいろ不安だらけなんですが、その上おなかの張りがひどく切迫流産と言われてしまいました(>_<)
張り止めを服用するようになってだいぶ落ち着き、仕事も休み休みしているのですが、最近急に右下腹部がかちかちに張るんです!!
すぐ治まるのですがいつものおなかの張りとも違うので少し心配で…
でも今のところ胎動もあり順調だとは思うのですが…

コメント

じょに

赤ちゃんが動いて、頭や背中がぐーっと当たっているのとかではないですか??
私の場合、一部だけ張るかなーって思ったあとにグニュグニュ胎動があって、赤ちゃんが動き回っている感じがしました😳
体勢を変える時に一部を押しているのかなーなんて思っていました💦

ただ、安静にしていても痛みが強かったり、頻度が多いようでしたら病院に相談してみた方が良いかもしれません❗️

ミニぱる

回答ありがとうございます(´▽`)
検診に行きましたがやはり特に問題はないようでした!!
最近はあまりそのような症状もなく落ち着いてきてます♪

じょに

そうですか😄問題ないようで良かったです❗️
ちょっとした変化が不安にさせますよね💦
これからもお互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

ミニぱる

初めてなのでなおさらいろんなことが不安ですよね(>o<)
頑張って元気なベビちゃん産みましょう♡♡