※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もん
子育て・グッズ

母乳の出が多くてストレス。授乳で赤ちゃんや周りがべちょべちょに。乳首痛くて保護器もうまく使えず。完ミ考えるけど、母乳を捨てるのはもったいない。どうしたらいい?

授乳母乳が若干がだんだんストレスになってきた
母乳が出過ぎて垂れてくるし、
咥えて離してしまうから噴射してしまって、赤ちゃんの顔にかかってしまうし、周りはべちょべちょになる。
分泌が多いせいか溺れて口から出してしまう。
授乳のたびに赤ちゃんの服がべちょべちょになるのもちょいストレス。
乳首が痛くなって保護器を使うも、母乳が漏れてうまく剃ってもらえないのモヤモヤする
このまま授乳の時間が嫌になる自分が嫌だ🥲

いっそのことストレスのない完ミにするか。。。
でも、たくさん母乳が出るのにミルクにしていいものなのかもったいないよーな

たすけてーーー

コメント

みゃおみゃお

私も毎回服着替えさせなアカンぐらいベチャベチャになってました😂
しかも右の方が何故か分泌が良くて、常にパンパン…
子も出過ぎるから吸うの嫌がる…
あーだるい😂と思ってましたが、今は正常運転です‼️笑

3ヶ月過ぎた頃から落ち着きましたよ!
それまでは、まず少し(50〜100)搾乳してから咥えさせてました😭

しんどい時は、哺乳瓶で搾乳した母乳飲ませたりしてたのですが、1ヶ月頃から哺乳瓶拒否になってしまい、泣く泣く完母です😭
哺乳瓶に慣れさせとくのは良いと思います!

• はじめてのママリ🔰もん

はじめてのママリ🔰もん

• 1月4日
はじめてのママリ🔰もん

授乳前に搾乳してーって大変じゃないですか
いまは哺乳瓶に慣れすぎたのか直乳すると舌で押し返してきます笑

はじめてのママリ🔰

授乳お疲れ様です😭
私も母乳過多で本当に悩まされました。それ以外にも乳首痛くなったり乳腺炎になったりと大変でした😖

1ヶ月過ぎまでは搾乳してあげて(余ったのは冷蔵庫入れたり冷凍したりしてました)2ヶ月以降はなんとか完母でやってましたが授乳時のストレスがすごくて5ヶ月の時に完ミにしてます。

母乳の方がいい、ミルクの方がいいというのは人それぞれだと思いますが自分の体質(母乳過多で乳首痛がひどい)にはミルクの方が合ってるなと思います。

たくさん母乳が出るのにミルクにするのもなーーと思う気持ちすごくわかります🥹早く完ミにしたいと思いつつ結局5ヶ月まで完母だったので笑

でも今となればもっと早くミルクにしてもよかったなと思うくらいミルクはストレスフリーです😂

母乳が出る、出ないというよりはママができるだけストレスのない方法がいいのかななんて思います😊

断乳は最初の4日くらいはキツイですがそこを過ぎれば楽になりますし母乳は止まります。

• はじめてのママリ🔰もん

はじめてのママリ🔰もん

母乳でなくて悩む人もいるけどたくさん出る人は出る人なりに悩みがあるんですよね🥲

せめて3ヶ月目までにはミルクに完全移行したいなって思ってます!

断乳のやり方がよくわかってないですが…🤨

• 1月4日