※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3人目が男の子で、性別にこだわりがないことを伝える女性が、男の子希望や女の子希望について周囲の反応に戸惑っています。男の子3人の生活を楽しみにしているが、他にも性別にこだわらない人はいるのか不安に感じています。

私が変わった人間なのでしょうか?🤔
子どもの性別の話になるので嫌な方はスルーお願いします!!

この度3人目が男の子ということがわかりました👦🏻✨
夫婦共に性別にこだわりがなく、産み分けなど一切してません!!
(それですら「希望がないなんて命自体どうでもいいんじゃないの?」って言われます。笑)
男の子には男の子の良さ、大変さがあるし、女の子には女の子の良さ、大変さがあるし、「どっちが来てくれても心の底から嬉しい!大変でも頑張る!」って気持ちです。これは1人目妊娠前から夫婦ともに一致している意見です!!
もちろん10人産んで10人同性でもそれはそれでアリって考えです!!
なので今回も3人目が男の子ってわかっても心の底から嬉しかったです。

ですがママリを見ていて驚いた投稿があり(かなり前のやつなのでもう消されてるかもしれないです)そこにたくさんのコメントが来ていたのですが
『2人以上男の子欲しがる人なんていない』
『2人男の子で次妊娠を希望している人は言わないだけで絶対女の子希望』
『「男の子可愛いよ」「男の子の子育て楽しいよ」なんて言ってる人は本心じゃなくて女の子に望まれなかった自分を下げたくないだけ』
『女の子に望まれない自分を惨めに思いたくないから自分に言い聞かせてるだけ』
などのコメントにものすごくたくさんのいいねがついてました😳(私が見た時ですでに各コメントに80近くいいねがついてました)

この前友達に会った時に性別聞かれて答えた時に「三兄弟
か〜!!女の子希望とかあったの?」と聞かれ「どっちでもウェルカムだった!!」と答えたのですが状況に思われてるんですかね?😵‍💫
ちなみに友達には「まぁこれだけ可愛い子で楽しく育児できてるならまた男の子欲しくなるよね!」って言われました💡

私は本当に男の子3人の生活楽しみだし、そのコメントみて落ち込むとかはないのですが「え、そんな風に思われてしまうの?!」と驚きで😳😳😳
同じように本当に性別どっちでも良かったり、男の子希望だったりって人いないんですかね?🤔

コメント

ぽん

私、どちらでも良かったです😇
結果的に、1人目女の子、2人目男の子にはなりましたが😂
子どもは2人欲しかったので!
姉妹でも兄弟でも、姉弟でも兄妹でもウェルカムでした😂

1番気にしたのは、元気で生まれてくれるかどうか!です!

• みー

みー

本当元気に生まれてくるかどうかが一番ですよね♡

• 1月4日
🫧

どっちでもいいです!
授かりものだし選べるものでもないですし
健康で産まれてくれればそれで充分だと夫婦揃って思ってます☺️
我が家も現在3人目妊娠中で上が女の子2人ですがどっちでも嬉しいです☺️

私は子ども産む前から男の子可愛いな〜とずっと思います❣️
甥っ子もう大きいですが小さい頃から溺愛してますし
男の子服がとにかく可愛くてよく聞いてプレゼントしてました🤣

• みー

みー

元気が一番ですよね!!
    男の子も女の子も違った可愛さがあっていいですよね♡

• 1月4日
はじめてのママリ

えー!!
もう長男が可愛過ぎて男の子何人でも欲しいと思ってます😂♡
すごく正直な話、保育士していたとき独身時代は男女どちらも可愛い☺️と担任してる子達には特に思ってました!

が、生まれたら我が子以外にそんな興味すら無くなりました!笑
男の子単純で甘えん坊で可愛いですよね♡♡
人生経験として男女どちらも育てるのは良いなあとは思いますが、男の子が可愛過ぎて毎日幸せです☺️

• みー

みー

同じく保育士でめちゃくちゃ共感です!笑
    確かに人生経験として両方育てたいな〜とは思います!
    でも男の子可愛すぎて毎日楽しいですよね♡

• 1月4日
🫶🏻

私はどちらでもいいですが、どちらかと言えば1人目育てた上で2人目も男の子希望でした!自分の性格的に女の子を育てられる自信が全く無いのと、自分に似た女の子が産まれたら可愛がれる気がしなかったので🤣

ただやっぱり周りからは次は女の子欲しいよね〜ってありもしない事言われて、私の何知ってんの?ってなりましたし、女の子に望まれない自分を惨めに思いたくないから言い聞かせてるわけでもなく、、ほんとに女の子育てれる気がしないので、もうないですが3人目あればまた男の子がいいです😇

• みー

みー

わぁわかります!笑
    女の子を育てられる自信が...。笑
    もうそう思ってる人には伝わらないんだろうけど、本心で男の子いいですよね♡

• 1月4日
ひな

私もどちらでも良い派ですが、
私の職場に女の子ママのマウンティングすごい人いました😂笑

確かに女の子は将来一緒に買い物とか行けたら楽しいだろうなとか思ったりするので、女の子だったらそれはそれで嬉しいです。
けど、男の子!めっちゃ可愛いんですよね〜🥰🥰🥰
本当にちっちゃい彼氏そのものです!

産んで後悔してない?とか平気で言われたことありますが、それこそ命をなんだと思ってるんだ!って感じです。
現在2人目が妊娠4週目でまだ病院では診断されてはいない状況下ですが、性別はどちらでも良いから元気で産まれてきてくれることだけを願ってます😌🍀

• みー

みー

「産んで後悔してない?」だと?!
    って思いましたが、私も似たようなこと平気で言われたことあります😤
    確かに将来一緒にお買い物とか楽しそうだけど、私自信母と買い物とか行かないので男の子だろうが女の子だろうが性格にもよりますよね!!

• 1月4日
  • ひな

ひな

そんな人が他にも!?🫢
    私は宇宙人👽とでも話してるのかな?と思ってスルーしました!笑

ほんとそれです!性格によりますよね〜!

• 1月4日
らすかる

どちらでも良い人です✋
そして運良く男女共育てられてます。
男の子二人いますがどちらも目に入れても痛くないくらい可愛いです(笑)←孫か😂

• みー

みー

孫か!の気持ちめちゃくちゃわかります🤣
    男女両方も違った楽しさ味わえていいなぁ〜って思います♡

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと男の子がいいなー、でもどっちでも良い!と思ってましたよ。
性別決まって泣いたとか、しかも理由が買い物とか洋服とかだったりすると
命なんだと思ってるんだろうというかリアルでもネットでも引いてしまいます💦

• みー

みー

どちらかと言うと男の子!私の周りに男の子望む人誰もにいないので少し嬉しいです!笑
    女の子望むママたち周りにいっぱいいますがほとんどが「一緒に買い物に行きたい!」って理由です😳

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

えーーそんなコメントにそんなにいいねがついてることに驚きとがっかりです😂男の子育てたことない方がコメントやいいねされてるのかなあ?

わたしも男の子2人いますが、女の子と買い物したい!お友達になりたい!とかでなく、ただ一度の人生どちらの性別の子も経験できれば嬉しいなと思います☺️でも結局は運だし、授かれるだけ、元気に生まれてくれるだけ奇跡ですよね✨

男の子大変みたいなイメージ持ってる人もたくさんいますが、(大変でしょうとかも言われますよね笑)
結局その子の性格なんだなあと。女の子でもすごくヤンチャで大変そうなママ友も、男の子でもとてもおとなしい子のママもいます💦

• みー

みー

コメントしてる方達の中に男の子ママたくさんいました🥹
    経験として育てたい気持ちわかります!!子育てって全然違うから体験したいですよね🤭
    確かに大変なこともあるけど、だからって女の子が全く大変ってわけでもないだろうし、結局性格だったり大変になるタイミングがどこかだったりなので性別で決められないですよね🤔

• 1月4日
naco🍒

そんなコメントあったんですか?!😇😇😇
そんなことを発言する人やそんな内容に賛同する人が親だなんて😇😇😇
子供気の毒すぎる🤣🤣🤣

どっちでも良いっていうか、性別なんてその子が選択していくものだし今や男と女の2種類ではないですよね😄
男尊女卑にピーピーギャーギャー文句言う割に多様性の世の中であることに無頓着というか理解ない人ほどそう言うこと言ってますよね😊笑

結局、子供の性別にこだわりがある人って子供を所有物化してるからなんですよね😰😰😰

3きょうだいいいですね〜☺️
うちも3きょうだいめちゃくちゃ楽しいですよ〜☺️👏🩷
ご出産頑張ってください🩷

• みー

みー

コメントしてる方達の中に男の子ママたくさんいたのでさらに「え?!」ってなりました。笑
    本当にその通りで戸籍上の性別が2種類なだけですよね!!

もう3兄弟楽しみすぎて毎日ワクワクが止まらないです🤭♡
    ありがとうございます!!頑張って元気な赤ちゃん産みます💪🏻

• 1月4日
ゆか

我が家三兄弟ですが次も100%男の子なら妊娠出産したいくらい男の子がいいです🥹

女の子ママ勝ち組みたいなのありますよね
そもそも性別は選べないし男の子の可愛さがわからない人、女の子にこだわっている人が可哀想だなと思っています笑

• みー

みー

そう思えるのいいですね♡
    まだ3人目が生まれてないので生まれた後の生活がめちゃくちゃ楽しみです✨

女の子ママ勝ち組って感じありますよね〜
    SNSの世界だけでなく実際に「やっぱ女の子最強だよね!男の子じゃなくて良かった〜」とか普通に聞くので🫨こんな顔して話聞いてます。笑

• 1月4日
たぬ

私もどっちでも良い派です🖐🏻

というか性別の希望って親のエゴでしかないなと思います…
性別のことで何か言う人を見るたび、何て自己中なんだろう、、、と思います😅😅😅

周囲から「女の子産んでた方がおいおい面倒見てもらえるよ」とか言われるんですが、
別に面倒見て欲しくて子供を産むわけでもないし笑

その子その子の人生を尊重することが、命を授かった親の宿命だと思っています🧐💡

しな

私も性別はどっちでも良いと思ってるタイプです。

ただ、私自身三兄弟で男二人に挟まれてるとほんとみんなワンパクなのと、とにかく兄弟喧嘩が多く殴られたり蹴られたりとしんどい思いをしたので、多分そう言う大変さなのかな?って思います。。
個人的には自分の意見を他人に押し付けるなって感じですけど😅

1人目が女の子なんですけど、周りの男の子ママから言われた事は
服が可愛くて羨ましい、たくさん一緒にお出かけできるから羨ましい、メイクやファッションとか話せるのが羨ましい、男の子は未知の生物だから女の子が良かった、等…
言われること多々ありました…😇
自分の子がいちばんかわいい!それでいいと思うんですけどね…

ママリ

同性兄弟であることに批判的な気持ちは全くないのですが、
こちらから突っ込んだわけでもないのに男の子兄弟のママにあまりに男の子の良さを熱弁されると、女の子ほしかった自分に言い聞かせてるのかな?と思っちゃったりはします😅
そこで女の子を悪く言ってたらもう確定かなと💦
サラッと話する分には全然気になりません✨

はじめてのママリ🔰

私は1人目男の子がどちらかといえば希望で、実際に男の子が産まれたのですが、産まれる前にどっちが欲しい?って聞かれて男の子って言うとえー!と言われたり産まれてからも次は女の子欲しいよね?とか言われました😂
自分は国際結婚ですが、日本は世界的に比べて圧倒的に女の子欲しい方が多いです!
悪いことではないですが決めつけないで欲しいですよね😂

ママリ

えー‼️‼️私今回双子で、男の子の双子だといいなあって思ってました!🥺友達とかは女の子の双子がいいよ〜って言ってましたが(男女どちらも産んでるママ)確かに女の子も可愛い、というか結局どちらも可愛い‼️という結果になりました笑
女の子の双子で5人姉妹になる予定ですが、別に5人兄弟でも私は幸せだっただろうし女の子欲しいとは思わなかったなって思います。性別は皆同じの方がいいかなと思うので😅💦

ぴよ

1人目は謎に女の子希望で、自分から男の子が生まれるなんて想像もできませんでしたが、生まれてびっくり、男の子ってこんなに可愛いのぉぉぉぉぉ?!って毎日です😂
それからは2人目も男の子で、現在3人目を妊娠中ですが、三兄弟でも紅一点で女の子でもどっちでも楽しみで仕方ないです😍
職場では上2人が男だと言うと「次こそ女の子がいいね!」と言われ、なぜ??と心底思いました😶上司でしたが、フルシカトしました。笑
結局、我が子は性別関係なく世界一可愛いのです💓

みみ

男の子可愛いと思います💕
もちろん女の子には女の子の可愛さもあって、一概にこの性別だからこう!って訳ではないけど、とにかく子供は可愛いです😍

性別でマウント取る人はあんまり幸せではないのかな?と感じます。
その時点で勝ち組ではないし、たかだか二分の一の確率で存在する性別に固執して本人がそう思ってるだけなら、思わせておけばいいんじゃないですかね😇笑

あづ

我が家も夫婦ともに
性別はどちらでも良く、
元気に会えたらそれだけでいいと
ずっと思ってました😊

それなのに、次男を妊娠中に
赤の他人から、また男かと舌打ちされたり、女の子いなくて残念だねと
言われたり、三男を妊娠してからは
旦那変えないと女の子は産まれないんじゃない?笑笑などと平気で言ってくる人達がいました😇
確かに女の子も可愛いですけど、
男の子も最高に可愛いですし、
結果我が子ならどちらでも可愛いのでは?!と思ってます🤣
もうすぐ3兄弟のママになりますが、
とっても楽しみです🥰

長文失礼しました🙏💦

初マタ

天からの授かりなので、どっちでもありがとうです🌸
主人は3人男兄弟の長男で
私の姉は3人女の子産んでます☺️主人の家は反抗期なかったらしくお邪魔しても家族みんな仲良し。姉宅はまだ小さいのでてんやわんやしてますが
大変かどうかなんて子それぞれですしね😊
主人にどっちがいいとかある?とかどっちだと思う?と聞いても「どっちだろうね〜」「どっちでも嬉しい」と言いますが、蔑ろにしてる訳じゃなく本当に同じ意見です😊例え何人同性だろうが産み分けなどもする予定はないです。