※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べたものが母乳に影響するか気になります。息子の湿疹は私の食事が原因かしら?

食べたものが母乳に影響することってありますか?
顔に湿疹ができてるのは私が食べたものが息子には
合わないから湿疹できたのかな?と思いまして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何かチョコはよくないいわれたんですが、甘党なので授乳中チョコずーと食べちゃってました。もはや、チョコを後ろに隠していたら、後ろでチョコの袋を開けて食べてた時は焦りました😂その頃は生まれて8ヶ月でした。何か凄い静かだなぁと思っていたら、、口も服もチョコだらけでした。焦ってかかりつけの病院とチョコを作っている会社にカフェイン量とか電話して聞いてました😂でも、何も影響なかったですが、母乳の色が濃かったような、、、

りんりん

あると思います!
長男が卵アレルギーで、生後6ヶ月頃小児科から私が卵の摂取をするのは控えるように言われました💦

乳児湿疹ではないですか😌?

MA

母乳からは影響ないという説を聞いたことがあり、信じて(?)ましたが、卵アレルギーや乳製品アレルギー出た子のママで母乳の人は先生からママもやめるよう言われてました(違う病院です)

でも2ヶ月なら乳児湿疹の可能性の方が高い気がします🤔