※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
その他の疑問

北陸地方の地震被害に対して信頼できる団体を知りたい。『THANK THE DAY』についても情報が欲しい。

いろいろ情報をいただきたいです!!

北陸地方の地震被害に対して
少しでも力になりたくて
義援金を送りたいと思ってます。

これまでも募金や義援金を寄付したことは
あるのですが、寄付しても、それを100%現地の人達のために使っていただきたいので
そういう意味で信頼できる団体の所に寄付できたらと思ってます。

今までは24時間テレビから寄付したり、
イオンを通して寄付したりがほとんどでした。

でもあまりにも大きい団体だと、
寄付の一部しか現地の人のために使われないと
聞いたこともあって。。

そういう信頼できる団体をご存知の方いらっしゃいますか??

自分はここを通して寄付してるよー!っていう
内容でも構いません!!

今は芸能人の紗栄子さんが理事をしている
『THANK THE DAY』という団体が気になってます。

いろいろ情報いただければありがたいです!
よろしくお願い致します!!

コメント

ママリ

日本赤十字社の義援金は手数料など引くことなく全額被災地に届くと明示されてます、寄付金控除対象にもなります
まだ能登のものは開設されてないようですが、明日以降窓口が開くと思います

ぶーちゃん

私もいち早く受け入れを開始されていたので、とりあえず紗栄子さんの団体に寄付しました!

今は赤十字と石川県HPでも義援金の受け入れが開始されたので、もしこれからなさるようであれば見てみてください!✨