※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で性別未確定。上の子は女の子。男の子希望だったが、女の子かも?義姉は女の子、義弟は男の子と予想。男の子期待と女の子凹みが心配。

2人目の性別について。

昨日義実家にお邪魔したとき、義姉に「もう性別わかった?」と聞かれました。
今27週ですが実はいまだに性別が確定しておらず、でも前回の健診で「はっきりは見えないけど、ついている感じがあんまりしないから女の子かな?」と言われました。

上の子も女の子で、私と旦那はどちらかと言うと男の子希望だったのでそう言われたときは正直少しだけ残念でした。

上の子も、妊娠がわかってからずっと「女の子」「妹」と言い続けているので、私たちの中では「まあ女の子なんだろうなー」と納得するようにしていました。

なので義姉にそのように答えたところ、なぜか義弟が「男の子だよたぶん」と言いました。
「え、なんで?笑」と聞きましたが「いやなんとなく」とのこと。笑

そう言われてしまうと急に「もしかしてワンチャンある?」みたいな気持ちになってきてしまって😅

上の子のときもまだ性別がわかっていなかったとき、義弟に「女の子な気がする」と言われていて、女の子でした。
実際二択なので50%の確率で当たるものではありますが(笑)

自分の中では納得できていたはずなのに、急にむくむくと男の子の期待が高まってきてしまって。
これで「やっぱり女の子でした」となったらなんだかすごく凹んでしまいそうです(>_<)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

3回くらい同じ性別言われたらほぼ間違いないと思います💦うちは4人いて上2人女の子で7歳5歳ですが仲良いし可愛いですよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前々回は見えないと言われ、前回初めて「女の子かな?」と言われました。
    来週健診があり、その次の週にスクリーニングがあるので、そろそろ確定するかな?とドキドキです(>_<)
    姉妹も可愛くていいですよね🩷
    上の子は妹が良さそうなので、もうどちらでもウェルカムです!笑

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

2回先生に見てもらってたぶんそれと言われたらほぼ外れることはありません。
ちなみに周りから男の子っぽいねとか、男の子みたいなお腹とか散々言われましたが、女の子でした。

次女が生まれて姉妹めちゃくちゃかわいいです。遊ぶ遊びも似てるし、上の子も女の子希望だったので溺愛してるし、少し大きくなってから子供をどこのトイレに連れて行くか問題もないですし、男女で生まれたきょうだいの話を聞いてると私は女の子でよかったなと思います😊女の子のいいところまだまだありますよ!いくらでも話せます!
モヤモヤしてるならいくらでも話すので言ってくださいw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    次どっちと言われるかな?そろそろしっかりお股見せてくれるかな?とドキドキです😂
    私自身姉妹で育ったので、大きくなっても仲良しでいられるであろうというところは子供からしたらいいことですよね✨
    なんだか姉妹楽しみになってきました!
    ありがとうございます😊

    • 1月3日