※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
ココロ・悩み

38歳の女性が、韓国ドラマにはまり、韓国語を学びたいと思っているが、知人にアイドル好きは恥ずかしいと言われ、葛藤している。新しいことに挑戦する同世代の方の経験を知りたい。

質問と言いますか、なんと言いますか
現在38歳なのですが、ここ四年英語をずっと勉強してまして。しかし去年の終わり頃にNetflixの「セレブリティ」をみてから韓国ドラマ変わったなー、面白い!と思い(ヨン様の時はまだ学生でハマりませんでした)その後、「私のIDはカンナム美人」をみてから、チャウヌが綺麗すぎて、さらに韓国ドラマにはまり。。
そしたら英語よりも韓国語がわかるようになりたいと思い始めたらどんどん入ってきちゃいました。
韓国にもいきたい!と思い、とにかく韓国欲がすごくて。笑
でも知人の友達の韓国人が、「日本人って30,40代でもアイドル好きよね?韓国ではあまりない、なんか恥ずかしいくてね、」みたいなこと言ってたんですって。
たしかに。。もうおばさんだし。とか思い、韓国欲抑えようと思ってる自分もいます!
でも一度きりの人生!やりたいことやろう!と思う自分も!
私と同世代で新しいこと挑戦してる方いますかー??

コメント

deleted user

なんで自分の欲を抑える必要があるのかわかりません。

挑戦できることがあるってすごくいいことですよ。


30〜40代なんてあと50〜60年もトキメキもワクワクもなく生きていくのは嫌ですね。

  • まめたん

    まめたん

    ですよね😭私がんばります!
    ありがとうございます🙏

    • 1月3日
deleted user

43歳です☺️
私も英語を勉強しています。
中学生英語からやり直すくらい初心者ですが、娘と親子留学するため一緒に頑張っています。

と同時に日本語教師の資格を取得できるよう勉強しています。
今年の4月から国家資格になることもあり、スケジュールは狂ってしまいましたが視野を広げるにはちょうどいいです😄

  • まめたん

    まめたん

    わぁ❤️すてきですね!親子で留学なんて✨
    そうですよね!国家資格になるんですよね😊
    頑張って下さい!私も頑張ります!!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私、ソンガンが大好き過ぎて韓国語勉強中です☺️
5歳の娘も興味持ってるので今年の目標は2人で韓国語勉強して修得する事です❤️
私なんて41歳です✨笑

  • まめたん

    まめたん

    はいはいはいはい!!!
    ソンガンですね!彼もかっこいですよね❤️
    仲間がいてやる気が出てきました!私も頑張ります😘😘
    힘내요‼️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感して頂き嬉しいです❤️笑
    韓国人カッコいいですよね〜✨
    韓国好きが周りにいなくて💦

    しかも、未だに韓国行った事ないので今年か来年には行きたいです✨
    힘내자❤️

    • 1月3日