※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
妊娠・出産

胎嚢が確認されたので、子宮外妊娠の可能性は低くなりましたか?

度々質問してしまいすいません(;;)
先日の検診で胎嚢が確認されました!
只今6w4dです!少し遅めかな?とも思います

そこで質問なのですが、初心の時に
子宮外妊娠を心配されていたのですが、
胎嚢が確認できたと言うことわ子宮外妊娠
の可能性わ無くなったということ
なのでしょうか?教えてください(;;)

コメント

しぇりー

胎嚢がどこで確認されたかということですが、産婦人科で妊娠したと言われたのであれば、まず間違いなく子宮内に確認できてると思いますよ。子宮外妊娠の場合、すみやかに手術が必要なので、その日に言われると思います。

みくぽん

おめでとうございます♡

子宮外であればその日に
言われると思うので、
あとは赤ちゃんが元気に
育つだけですね😊💓

♡

私もはじめて病院に行った時は5wで妊娠はしているけど胎嚢が確認できずで先生には子宮外妊娠か流産か病院に来るのが早すぎたかと言われました。初めての妊娠なので子宮外妊娠とか流産とか言われて混乱しました。。

6wに入ってもう一度病院に行ったら胎嚢が確認でき子宮外妊娠の可能性はないと言われました。ちゃんと子宮に赤ちゃんいました(^_^)☆

8wで胎芽と心拍を確認できました(^_^)☆
6wには悪阻が始まって最近ようやく落ち着いてきたところです(^_^)☆
順調な大きさで赤ちゃんも育っています(^_^)☆

子宮外妊娠だと早急な処置が必要なので病院で何も言われなかったなら大丈夫だと思います(=゚ω゚)ノ

音

そうですか(^^)
ありがとうございます✨
なにも言われなかったので
大丈夫ということなのでしょうか(^^)♩
ありがとうございました☆

音

ありがとうございます♥︎
そうなんですか(^^)
なら大丈夫ということなのでしょうか(≧∇≦)
楽しみに待ちたいと思います✨
ありがとうございます♥︎

miku

私確認できたの6w5dでしたよ!!

特になにか言われたわけでないなら子宮内に確認できたということだと思いますよ♡

音

私も最初まるさんと全く同じ事を言われてしまいとても不安でした、、、
ですが6週で胎嚢確認でき、子宮外妊娠じゃなかっただけokかな?と思うようにしています(^^)

病院でわなにも言われなかったので、大丈夫ということなのでしょうか♥︎お互い頑張りましょう♩
ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

音

本当ですか(^^)?
私の周りと比べると遅くてかなり不安になっていました(´・_・`)

なにも言われなかったので一安心です♥︎ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

miku

平均よりは小さめですが、順調です!!
確認が遅れた云々は排卵は時計のように正確なわけではないので個々のペースがありますよ♪

音

そうですか(^^)
そういって頂けてとても安心します(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます♩