※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に口を大きく開けず、乳首だけを咥える問題があります。大きく口を開けさせる方法について相談したいです。

生後53日完母です。
授乳のとき、なかなか口を大きく開けてくれません。
乳首だけを咥えてる形になり、母乳の出が悪いような気がします。
乳首で口をちょんちょんしても、口は小さく開けて乳首だけを咥えようとします。上唇は乳輪部分が全部口に入っているのですが、下唇がなかなか見にくいので乳輪部分まで加えられていません。
大きく口を開けてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

くまのこ

乳首で口を刺激した時にはふはふするので大きくあけるタイミングを待ってから、下唇側からぐいっと乳輪部分を入れると上手く行きますよ!(説明分かりますかね😅)
上唇は巻き込まれちゃっても指でくいっと引っ張り出してあげれば大丈夫なので下唇側から!がポイントです✨️
それでも上手くお口があけれない時は、はふはふしてる時に指で下顎を軽く指で下に下げてあげて大きくあけれるように手助けしてました!