※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねふ
妊娠・出産

臨月間近の胎動の変化について35w3dの初マタです。ここ数日、胎動が減っ…

臨月間近の胎動の変化について
35w3dの初マタです。ここ数日、胎動が減ったというより動きが変わった…?今までボコボコと明らかに足でキックしましたよね?手で押しましたよね?といった動きが多かったのですが、どちらかというとグィーーーっぐにょん、と押されるような、伸びをするような動きが増えたような気がします。(肋骨側押されると痛い……)伝わりますでしょうか……
そこそこ痛いし、胎動カウントするまでもないくらい(でもする)動いているので大丈夫なのだろうとは思いますが、皆さんどうですか?どうでしたか?
減って…?弱く…?いや…それとは違うな…と変な心配をしてしまいます(´;ω;`)出産が近いから緊張して心配しすぎだと思うのですが(汗)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
産まれるまで胎動が弱くなったとか減ったとか全く感じず毎日元気にお腹を蹴ってくれてました😜

• ねふ

ねふ

ほんとですか😭
    毎日元気何だなーと思いつつ、あれ?こんな動きだった??とふと気づいて心配に…(汗)

• 1月3日
mayhi🔰

私も今はドゥルン!て感じで魚?みたいに動いてますが、第一子の時後期の最後の方は、これ足?手?て位ぐにー…て下腹部とかを中から伸ばされて変なのっ🤣て感じでした✨

• ねふ

ねふ

そうなんです、グニーーーーっと伸びてるんですか?って感じなんです…!たしかにドゥルン!って時期ありました笑逆子が治ったときもドゥルルン!って感じでわかったのがもう懐かしいです〜
    同じような方がいて安心しました😌

• 1月3日
なっちゃん

後期に入るとそんな感じでした!
ぐにょーんと押されるような感じで、まさに肋骨側押されると痛かったです💦

赤ちゃんもだんだんと大きくなって子宮の中であまりたくさん動けない(あまりスペースがない)から今までの胎動と変わったのかなと思ってました☺️
動いてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
もうすぐ会えるの楽しみですね😌

• ねふ

ねふ

やっぱりそうなんですね😌
    肋骨側痛いです……なんとも言えないこの痛みとグニーっと長く押されるので痛みの継続時間が以前より長くて辛いです🥲
    動いてたら大丈夫!安心しました。
    早く元気なベビーに会いたいです〜!もう少し、頑張ります!

• 1月3日
みきえママ

私もです!足でグニョン!と動いたり後期になると羊水も減ってきて、赤ちゃんも大きくなるので簡単に動けなくなって、足と手が主に動く感じだから変な感じなんですかね。

赤ちゃんが大きくなっているせいか、お腹の中でノビノビってさせると…
膀胱圧迫されてチビりそうになるのが一番困ります😢

• ねふ

ねふ

膀胱圧迫されるのわかります!出先ではほんとに勘弁して〜って思います(汗)
    週数同じくらいですね!お互いもう少しですね!頑張りましょう👍

• 1月3日