※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科クリニックが閉院し、産婦人科も受け入れ停止。新しい婦人科に行く場合、紹介状の有無で何が変わるでしょうか?

なんと…🥲
婦人科でかかりつけだった婦人科専門のクリニックが今年の8月に閉院することが決まってて、さらに別のミレーナ装着してもらって経過の検診に通う予定だった産婦人科も4月から婦人科のみ受け入れ停止になるらしい😭😭

新たに別の婦人科にかからないと行けない場合って紹介状があるのとないのだと何が変わるんでしょうか?

コメント

おんぷ

私もミレーナ入れてます!
産んだ病院で入れたのですが、そのあと引っ越しして違う産婦人科受診して「引っ越しして通えないので」って受診しました!
なので「通ってた病院が閉院した」って言えば大丈夫です!
ミレーナの定期検診でしたら、紹介状いらないと思います☺️
注意するのが母体保護法指定医という免許?がないとミレーナ見れないみたいで...
最初に行ったクリニックは断られました💦
なので電話して聞くといいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今の産婦人科行って紹介状もらって、また別の婦人科行ってって二度手間だなと思ってました😂
    そんな指定医があるんですね!
    今近くの婦人科のサイト見てるんですがなかなか情報載ってなくて😫
    三が日開けたら色々電話しなきゃですね💦💦

• 1月3日
  • おんぷ

おんぷ

ミレーナの定期検診ちゃんとした方がいいです😭
    私1年のところ1年半行ってなくて、ミレーナズレてて先日妊娠しました💦結局初期流産でしたが💦
    ちゃんとした方がいいです😭

出産やその後の入院をしてる産婦人科だったら母体保護法指定医みたいですよ☺️
    私が断られたのは、出産を取り扱ってない小さい婦人科クリニックでした💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

私も1年後来てくださいと言われて、そろそろ予約しなきゃ〜と思ってサイト見たら受け入れ終了してました😂
    1回目ミレーナ入れた時は私も1年半でズレました💦💦その時は出血で気づきましたが、知らないうちにズレてるのも怖いですね😣

そうなんですよねー!元々かかりつけだった婦人科は、うちはやってないからと出産した病院紹介されて💦
    明日別の産婦人科探してみます✨✨

• 1月3日