※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタで初産の方が予定日超過で誘発分娩になった場合、促進剤入れてからの経過時間や出産までの時間について教えてください。促進剤入れてからの経過時間は人によって異なり、2日かかることもあるそうです。41w4dから促進剤を入れる予定です。

初マタです。初産で、予定日超過で誘発分娩になった方、促進剤入れてからの流れを教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
促進剤入れてから何時間くらいで産まれましたか?2日くらいかかる人もいると聞きました👂
41w4dから促進剤入れる予定です。

コメント

ゆこゆこ

微弱陣痛の状態で促進剤入れて1時間半くらいで産まれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口空いてましたか??🥺

    • 1月2日
deleted user

促進剤入れてから30分ほどで陣痛がおきました。6時間半後に出産しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!!!思ったより早い…( °_° )
    赤ちゃん降りてきてましたか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日目飲み薬
    2日目飲み薬とラミナリア
    3日目に促進剤でした。

    赤ちゃん降りてきてるとも言われず、3日目にして子宮口もほぼあいてませんでした😭💦
    全く同じ処置の友人は促進剤から2日かかっていたので、効きやすいかどうかにもよるかもです🥺

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

前日に前処置として水で膨らむ棒みたいの入れました💦

朝9時に促進剤入れ始めて産まれたのが15時でした。

私は効きが良いタイプだったみたいで子宮口6cmとかなのにかなり強めの陣痛きました💦

赤ちゃん降りてないし、前処置前の子宮口は2cmくらいだったと思います💦
41週の時でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😭

    • 1月2日
ちゃんまま

促進剤開始から5時間後には産まれてました😊
初産なのに促進剤が効きやすく子宮口開くのも早かったみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効きやすい、効きにくいあるんですねΣ(゚д゚;)初日バルーンとかしましたか?

    • 1月2日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    してないです!
    夕方に破水して一晩待って陣痛来なかったので朝から促進剤しました😊

    • 1月2日