※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
家族・旦那

気前よく甥や姪に買ってあげるよ、という夫に対してちょっとムカついて…

気前よく甥や姪に買ってあげるよ、という夫に対してちょっとムカついてます。
私はケチ?夫がすごく優しいだけ?
夫にはケチだって言われるの分かっているので夫には言えず、ここで愚痴らせてください!

1歳のうちの子に購入したオモチャを数ヶ月違いの夫の甥が気に入って遊んでいたところ、夫が買ってあげるよと義理兄に言っていました。
2000円くらいではありますが、誕生日が近いわけでもないし、何のプレゼントなの?
うちも何の日でもない時に2個プレゼントを貰ったことありますが、1個は対象年齢が2歳くらい上で遊んでいたらすぐ壊れました。どちらもこちらが欲しいと言ったものではないです。

第一子誕生には良いお値段する知育玩具をプレゼントしたり、誕生日やクリスマスで欲しいゲームソフトをあげたり良い叔父です。
ゲームソフト買ってあげるなんて高額じゃない?と私は思っています。
夫家族は仲が良く、月1くらいで義理実家(時々近くに住む義理兄家にて)で顔を見せに会いに行っています。
夫の行動は温かい目で見守って、こういうオモチャ欲しいんだよね、とさりげなく兄夫婦にアピールすればいいのでしょうか😂

以下に私の不安ポイントと、夫の兄にしてもらったことを載せておきます。批判は、優しい言葉でお願いします。

●流産も不妊治療もして結婚後5年以上でようやく出産
●ポイントや投資している分以外の現金はそんなにない
●第二子も不妊治療
◯第一子が同じ性別で10年前の服のお下がりを20点程もらってます
◯プレゼントした知育玩具を返して?もらってます

コメント

®️°

私は、他人(兄弟の子でも)に金使うくらいなら、自分家の子に金使えよと思ってしまいます😅金が有り余ってるならまだしも、我が家は裕福ではないので(むしろ貧乏)、他人に使おうとする旦那見るたびに嫌いになります😂笑

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊
    私も自分の子にその分使いたい‼️と思ってます。今すぐ必要なものはないけど、将来習い事を考えた時に、塵も積もれば山となる形式で膨らんだお金があれば…って思いそうです💦
    旦那さん〜少しずつ嫌われてますよ〜気づけ〜📣

• 1月2日
  • ®️°

®️°

分かります〜…そのくせ、習い事とかは小学生からで良いよ〜というんですよね😕言われるたびになんか複雑な気持ちになります😫💦

一応、最近は分かってきてるみたいで、前よりは節約しようと思ってはいる…のかな?って感じです😕

• 1月2日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

いや、習い事が英会話やスイミングは比較的安くできるけど、バレエや野球は衣裳や道具でお金かかりますからね〜💦やりたいことやらせられなかったら嫌ですね。

察してくれているのならまだ希望は…ある!と信じたいです✨
    とりあえず私は引き続き自分で節約していきます🥲

• 1月2日
  • ®️°

®️°

そうなんですよね…選ぶものによっては結構お金飛びますよね😓やりたいことやらせてあげたいし、なにより、本人がやりたいものが1番続きますからね🥺

あんまり期待し過ぎると、裏切られた時立ち直れなくなるので、うっすらーー…と期待を持って私が率先して節約します😭
    お互い節約頑張りましょう!🥺😢

• 1月2日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

親がやらせたいことと子どもがやりたいことって違うこともよくありますからね、何に興味を持つか楽しみですね😊

そうですね、私も少し諦めつつ率先して節約しようと思います💦本音は嫌だけど。同じような状況の仲間がいると考えたら頑張れそうです。
    半額や割引のもの、特売品には目を光らせていきましょうね!

• 1月3日
空色のーと

甥姪にだけ買っての子には無しっていうならオイオイって思いますが、そういうんじゃないなら別に気になりません😊

誕生日やクリスマスなら、ゲームソフトは普通かなと思います💦

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます♪
    私自身は、叔父叔母に貰ったとしても駄菓子とかだったのですが、ご自身もゲームソフトを貰ってましたか?それとも今は違うのですかね?5000円とかするので私の感覚では高額でした💦しかも今後は2人分…

• 1月2日
  • 空色のーと

空色のーと

私が子供の頃(それこそ35年前とか 笑)は、Amazonとかもなかったし近くにデパートや大きなショッピングモールもなく、トイザらスなんてものも無いし、そういう機会がそもそも無かったので、時代も違うのかなと思います。

ただ、誕生日に5000円のお小遣いはもらったりしてたので、感覚としては近いものがありますね!

• 1月2日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

なるほど、ご自身が現金だけどゲームソフトと同じくらいの金額もらっていたら違和感はないですね😊

夫も同じように貰っていたからか、私たちの結婚前に第一子が生まれていて独身だったからその時に育った感覚なのかもしれないですね〜

• 1月2日
まま

私の旦那はどちらかというとケチなのでそういうことはないのですが、友達の旦那様がそのタイプで我が子にも惜しみなく使ってそうですが、話聞いていて甥姪にもそこまで…?って思うので私だったら嫌です😂
我が子に使ってまだお金あるなら私に買って?って思います(笑)

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます✨
    第三者がそこまで?って思うのはかなり使ってそうですね😂はぁ、なんか色々スーパーで考えて節約している自分が馬鹿馬鹿しくなってしまいました💦

お金あるなら私に買って?が可愛い言い方で素敵です❤️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も姪っ子が可愛くて色々買ってあげたく
なるので旦那さんの気持ち分かります😂💕
なんでもない日にゲームソフトは
さすがにあげませんが、誕生日だと
1万円くらいの予算でプレゼントしたり
するので特別なときのプレゼントに
ゲームソフトは高いとは思わないです😆
ただそのプレゼントをあげることによって
家計に影響があるんだったら
控えるべきかなとは思いますし、
甥姪には与えて我が子には同じように
与えないんだったら腹立ちますけどね😭😭

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、私から見たら言葉悪いですけど、他人ですからね💦赤ちゃんの頃から頻繁に関わっていたわけではないですし、残念ですが夫に比べたら可愛いってレベルが違いますね。
    ご自身にもお子さんがいらっしゃったら、逆に同じくらいの予算でプレゼントいただいてますか?

子どものために必要なものはお金出してくれます😊家計はカツカツではないけど、自分たちの第一子にお金をかけたい思いと今後の不妊治療費がどこまでいくか分からない不安があるので、使いたくない気持ちが強いのかもしれないです🥺

• 1月3日