※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳で満足せず泣き続ける状況。母乳はいくらでも飲ませて良いが、飲ませ続けても良いか不安。間隔をあける方法を知りたい。

生後21日の新生児の授乳について質問です
どれだけ授乳しても満足してくれず延々と求められます。一回の授乳で両方で40分飲むこともあり、1日トータルだと160分以上飲んでいます
飲ませすぎだと思うんですが飲まない限り声が枯れるまで泣き続けていてどうしたら良いのかわかりません、、

調べると母乳はいくらでも飲ませて良いと出てきますがこのまま飲ませ続けても良いのでしょうか?
間隔あけるほうが良いのであれば泣き止ませ方等教えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

みるきー

ママさんがしんどくなければ全然飲ませても良いとおもいます!
泣くから吸わせていた方が楽であれば吸わせておいたらいいと思います!
もうすぐ1ヶ月健診だと思うので体重測ってもらってまた色々判断したら良いかなと!

あくび🍒

口寂しい気持ちやおっぱい吸って抱っこされて安心して気持ちいいんでしょうね☺️
おっぱい痛かったり、辛かったりしないですか?
口寂しい感じであればおしゃぶりしてあげるとちゅっちゅっして寝てくれたりしますよ💡

長く吸わせていてもずっと飲んでる(母乳がずっと勢いよく出てる)わけではないので、おっぱいを吸うことで安心してるんだと思いますよ!

赤ちゃんの体重は増えてますか?母乳にこだわりがあったり、主さんが長時間吸わせるのが苦痛じゃないなら吸わせてもいいと思いますけど、もし母乳が足りてなくてないてる可能性があるならミルクを足してあげてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

母乳の出は良いですか??
出が悪いと満腹にならずいつまでも飲む可能性があります。
うちは出過ぎるくらいですが、夜中はぐずることが多く、昼間より長い時間(片方20分✖️2)くらい飲んでいます。
もしも出があまりであれば、ミルクを足すと満腹感が得られると思います。
夜しっかり寝て欲しいと思い、私が寝る前はミルクを足しています。