※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
お仕事

保育園入所の優先順位について相談です。フルタイムで働く予定があるけど、入所前から働いている人が優先されるか心配。点数は同じと言われたけど。

保育園申し込みに関してです。 

今は週に数回働いてて、保育園が決まったらフルで働く予定、とのことで申請したんですけど、
保育園入らせる前からフルで働いてる人のがやはり優先的に選ばれるとおもいますか?
点数は変わらないよーと言われたんですけど(-。-;

コメント

点数かわらないよ〜って言われててもたぶん優先的に選ばれると思います🤔

ママリ

点数が変わらないなら優先も何もないと思いますよ!
同点なら他のとこで差つけられて落とされます
例えばうちの自治体は祖父母が同じ市内とかだと優先順位は下がります

ユウ

うちの地域は点数以外に優先順が決まっています。同点の場合にどう順位付けするかです😊
そもそも現状と入園後が違う時点でうちだと点数違うので(そのパターンだと内定もしくは現状での就労時間の高得点の方だと思います)、優先度合いは不明ですが💦