※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が少なくて不安。再婚後も財布別々で、子供の教育費が心配。学資保険も解約。節約しながら貯金を少しずつ増やす予定。

貯金がなくて毎日不安です。同じような方いますか?シングルの時に貯めた200万があるのですが子供の高校費用3年間で160万とびます。いまは再婚してますが
財布が別々なので
私の貯金が40万あるかないかになります...
下の子はまだ小さいし、これから先の子とを考えると不安で不安で仕方ないです
旦那は貯金がないと言ってます。
これから、少しずつ貯めていくつもりですが
節約しなきゃって感じです。
学資保険も途中で解約してるので
それもありません。
ストレスでおかしくなりそうです..

コメント

とり

不安です。うちは40万も貯金ないです。間に合わないならトリプルワークでもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私も仕事してますが、夜もバイトをしようか
    それとも、パートを増やそうかなど考えてはいますが
    私の身体がもたなくて
    悩んでます

• 1月2日
  • とり

とり

私は普段はフルタイム勤務ですがバイトある日はかなりキツイです。12時間立ってますし動いてますし体痛いです。明日はバイトある日ですが憂鬱です↓

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那様、いくら財布が別とはいえ、子供の学費は別じゃないですか?
再婚する時に、普通は我が子のように連れ子の学費も出したり、生活費もちゃんと養う覚悟のある人じゃないと再婚すべきじゃないと思います💦

最悪、お子さんの学費なので、お子さんのパパ(前夫)には頼れませんか?

母子家庭の手当もらって生活した方が豊かになったりはしないですかね😅