※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーん
家族・旦那

旦那の嘘について長くなりますが、どう思うかお聞かせください😑😑私たち…

旦那の嘘について
長くなりますが、どう思うかお聞かせください😑😑

私たちはでき婚です。
入籍目前に旦那が旦那の親に借金があることを知り、借金ある状態で結婚したくなかったので、返済してから籍を入れました。
その時に他に借りてる人はいないのか?
もう全部お金のことは解決してるのか?
と聞くと
もうないよ
とのことでした。

3ヶ月ほど前にネットスーパー頼んだ日があって、4000円くらいの買い物で、先にお金用意しとこうと思ったら、あるはずの5千円札がなくなってました。
急いでおろしに行って、なんとか宅配には間に合いましたが、めちゃくちゃ腹たってその日の夜に話し合いして、
信用を取り戻せるように頑張る
で、一旦解決しました。
それからは私も財布の残高を家計簿につけて対策するようになりました。
しかし、それがあってから旦那の財布の中身をチェックするよーになったんですが、ある日20万くらい入ってたんです。
なんのお金?って感じなんですが、それはまだ見て見ぬフリをしてます。

そして、最近旦那の仕事用のカバンの中に封筒が入ってるのが見えて、内容を確認しました。
すると任意整理と書かれた領収書のようなものがでてきて、よくわからないのですが、和解金が約45万、それを分割58回払いにして今も返済中のようなんです。
その領収書は入籍前のものだったので、旦那なりにちゃんとしようとしてるんやなー、と思ったのですが、もう解決してるって言ってたのにって思ってしまってます。
毎月3万しか渡してないお小遣いで、分割の支払いが8500円。
やってけないですよね。
旦那はお酒もタバコも好きです。
パチスロも大好きですが、一緒に住み始めてからは行った話は聞いてません。
休みの日は毎回ではないですが、何かと理由つけてでかけます。多分その時にパチ屋行ってるんかなーと思いますが、私には良い父親ぶりたいので、正直には言ってきません。

旦那の休みは不定期なんですが、私への申告は最近10連勤ぐらいがずっと続いてるみたいです。
でも仕事と言って、ほんまは休みやのにでかけてるっぽくて、なんだかもう疲れました。

昨日も突然泊まりがけで仕事になった、と帰ってこないし、浮気してるのか、また借金作ってるのか、もう何してんのかわかりません。

近々話そうと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
長くなってすいません(T_T)

コメント

ピグミー

ご主人にすべての借金を話してもらい、今後どうするか話し合うしかないと思います。場合によってはご主人のご両親に相談したいところですね!

• まなーん

まなーん

回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りだと思います、、
    お財布から取られたときも旦那の両親に相談しようかと思いましたが、一旦飲み込んでしまいました。
    とりあえず話し合いしますね!

• 3月9日
ねこまる

借金の整理の仕方にも種類があります。

H22年に法改正があるなどして、キャッシングの利率が変わりました。

今、TVやラジオで新●事務所やアディー●などがCMしているのを見かけたことはありませんか?
『過払金の相談は…』的なの。

その過払金って言うのが旦那さんの借金にもあるとその差額の金額を残ってる残金に充当して分割にして、支払いをする手続きです。

よくあるア●ムとか有名所のキャッシングってリボ払いが多いので、元金がなかなか減らなかったりするみたいです。

私自身は金融関係(闇金じゃないですよ?)のただの事務員なので、知識が細かくなくてすいません💦

でも、ギャンブル好きな人、買い物依存の人、ホスト通いしてる人、色んな方いますけど、そういう方々って止められない方多いみたいですね。
見ていると払えずに延滞する人って大体決まってます。

仮にまた借金をしているとすれば、和解したのがいつ頃かはわかりませんが、前に借りていた所以外のキャッシングかもですね。
闇金で無ければ、過去の情報って貸金業者内で情報を共有しているんです。
和解したのが最近だと、大手だと貸すのを躊躇う所も案外あるようです。

まなーんさんが行く先不安になるのも仕方ないと思います。
私なら諸々の証拠をある程度掴んでからボロ出させますが、それ位はっきり問い詰めてもいい気がします。
借金している理由は人それぞれですが、自分の甘えでしている借金は良くないと思います。
ダラダラとすみません。
まなーんさんとお子さんにとって最善の解決策が見つかりますように。

• まなーん

まなーん

みたことあります!
    旦那の財布の中にアコムのカードがありました。
    でも領収書は確かSMBCと書いてありました。アコムと三井住友は別ですよね?
    となれば他にもあるのか不安になってきました、、
    和解は2015年12月です。
    どうなんでしょう?
    今日にでも問い詰めます!
    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊😊

• 3月9日
  • ねこまる

ねこまる

他会社の物は見たことが無いのでわかりませんが、財布にあるってことは借りてる可能性が高い気がしてなりません…

気になったので調べてみるとアコムの提携グループは三菱UFJファイナンスのようです。
    SMBCはプロミスでした。

アコムやプロミスは審査でキャッシング枠が決まって、その枠内であればいつでも返済したり、お金を引き出したり出来るシステムです。

借りてる内容や事務所によっては和解までに時間がかかることもあるようですが、借りていた期間で和解内容も変わってくるみたいです。

少しでも話し合いの材料になれば幸いです。

• 3月9日
  • まなーん

まなーん

わざわざ調べてくださったんですね!😭✨
    ありがとうございます!!
    やはり違うかったんですね〜。
    借りてなけばいいんですが、、
    借金したことないので、わからない事だらけだったのでほんとに助かりました!
    またご報告しますね!

• 3月9日
  • ねこまる

ねこまる

グットアンサーありがとうございます😆
    こんなこと縁が無いと知らないですよね😅
    私も勿論、仕事するまで知りませんでした。

負けないで!応援してます😊

• 3月9日
りっちゃんママ♡

私も結婚前に旦那の借金が発覚し立て替えて全て借金を無くしたのに、車を乗り換えたり色々度重なる嘘をついたので離婚する予定でいます。
旦那といることで本当生活が出来無くなります。こっちがどれだけ節約していても頑張っても旦那に使われたら正直バカバカしくなりますよ。
私には頑張るとか色々言いますが全く根拠もないので…。
お金にだらしない人は何回も繰り返しますし、なかなか直りません。
嘘ついてまでお金を使おうとします。
まなーんさんの旦那さんがそうとは限らないのでご参考までに…💦

• まなーん

まなーん

りっちゃんママさんの言うこと、すごい分かります!
    私も食材とか生活用品とか、結構頑張って節約してるんですー!
    嘘ついてまでお金を使おうとする
    よく分かります。
    こんな旦那が恥ずかしいです。
    近々話しあいます!

• 3月9日

んー、うちの主人はそんな事しないので
完全なる客観的意見ですが
黙ってお財布からお金を抜くような人は
影で何してるのかわからないですよね。
私なら信用はしません。

主人の友人にそうゆう人がいますが
奥さんに、自分が遊んでると思われたくないのか、休日出勤だと嘘をついて
休みの日に、うちの主人を誘ってパチンコに行く人がいます。

その度に、私にも、嫁に言わないでねーって口止めされてとても不快です。

そもそも、夫婦間で
お互いのお金の使い道を把握できてなくて
不透明なのがよくないと思います。

和解金なるものか一体何の和解金なのか、
そこも早急に明白にするべきだと思いますし
必要ならば、
職場の方に連絡をとって
休日の有無を調べたほうがいいとも思います。

世の中には、労働基準法というものがありますから、10連勤が毎回続くというのは
働きすぎで労働基準法にも引っかかると思いますし(^◇^;)

嘘ついてるんじゃないかなー?と思いますよ!

• まなーん

まなーん

旦那様の友人にいるんですね(T_T)
    そういう人ってうちの旦那くらいだと思ってましたが、やはりいるんですね。
    お金の管理は私がしていて、足りないなら相談して!とは言っていたんですが、もっときっちりお互い把握するべきですね!
    私も任意整理だのなんだの、全くの無知なのでなんのこっちゃなんですが、今日帰ってきたら問い詰めます!
    休日の件、そうですね!
    今の会社を今月で退職する予定なので、聞き渋ってた部分がありますが、旦那の出方によっては確認しようと思います!
    やはり多分嘘ついてますよねー!
    イライラします!

• 3月9日
みちる

えっ、こわい。
申し訳ないのですが、これまで平気で嘘を重ねて来たのなら、先々直る見込みはないと思います…。お金や女性関係にルーズな人って本当に病気みたいなもので、繰り返すので。

今回また話してうまく丸め込まれたとしても、また同じような事が発覚するのでは?と思いますよ。

まなーんさんが諦めるか、ギチギチに管理するかになっちゃうのかな…。

• まなーん

まなーん

私も怖いです。笑
    結婚前の付き合ってる期間でも小さな嘘はたくさんありました。
    嘘つきってきっとほんまに痛い目みないと直らないですよね。
    同じようなこと繰り返されるのはもうこりごりです。
    次信用なくすよーなことしたら離婚ね、と話してたので、今はそっちに考えが向いてます。

• 3月9日
R♡Amama

私の旦那も似たようなことがあり
その話で今喧嘩してまさに先ほど旦那が家出しました。
金遣いが荒いことは知って居たのですが
今年に入り息子が入院中にこっそりと7万下ろして友人から借りてた分を返済し残りをパチンコに。
また1月2月共に各10万の携帯料金(課金)
今月も8万の携帯料金の請求がきます。
学生時代も友人から25万借りて居たことがあるらしくそれは親が返済したようです。
〇〇に借りたと言って居たにも関わらず
借りたという日にその人との連絡履歴がなかったり。
信用したいけどもう何も信用できません。
少し帰りが遅いだけでまたお金借りて遊んでるのかなとか思ってしまいます。

やはりお金の話になると色々怖いですよね。
私は昨日今日と話して旦那が逆ギレして日曜日まで帰ってこないと言われ
もう帰ってこないかもとまで言われました。
ですがそこは信じて待ちたいと思います。
まなーんさんもその問題解決できますように😔✨

• まなーん

まなーん

うちの旦那も金遣い荒いです!
    自分の子供が入院してる時に何してんですかね!
    携帯代、やばいですね!
    それでもK♡Amamaさんは待つ理由ってなんですか?
    差し支えなければ教えてください。
    私はもう旦那のこと信じれないし、信じようとも思えないです。
    離婚に気持ちが向いてます。

• 3月9日
  • R♡Amama

R♡Amama

なんだかんだこうゆうことがあっても好きだからだと思います。
    こうゆう事が起きたのも私がお金などの面で縛りすぎたのが原因なのもある気がするので。
    あとやっぱり息子ですよね。
    息子ばさみしい思いさせたくないのもあります。
    それは旦那も同じ気持ちだと信じて居ます。

• 3月9日

借金は…
治らないっていいますよね(汗

わたしの親戚に、どうしようもないのがいて、昔から借金繰り返してます。
最近授かり婚をして、お嫁さんの実家に入り、生活してるようですが、抱えている借金はお嫁さんとお嫁さん一家には内緒。
返済はそのどうしょうもない奴の親がやっています…。

そんな人間もいます!

第三者の目から見ると、仕事と偽って出かけたり、謎の20万というのは、とても怪しい…。もっと深入りする前に、早めに、相当真剣な姿勢で、話したほうがいいと思います。

快方へ向かうといいですね。

• まなーん

まなーん

その人、大丈夫なんですかね?💦
    親も親ですよね!
    そんな人もいるんですね(T_T)
    今日にでも話しします!
    もう信用できないですし、出方次第で離婚します。

• 3月9日

退会ユーザー

そいつは、ダメでしょうね…汗

内緒にされてるお嫁さん一家が大変お気の毒で…。

でもそんな風になる前に、修正できるといいですよね!マジで離婚するよって凄味を見せて、旦那様に全部吐かせてください!

がんばって😣

• 3月9日
  • まなーん

まなーん

ほんまにそうですよね。
    お嫁さん、いつか気付いて今の私のようになっちゃうでしょうし(T_T)

そうですね!
    お互い強気な性格なので、かなり怒鳴り合いになりそうな予感ですが頑張ります!笑

• 3月9日

退会ユーザー

怒鳴りあい上等!うちも散っ々やりました!!

ほんとにヘトヘトに疲れるけど、たまにはぶつかるのも良いと思います!

それを乗り越えたら、
    きっと平穏が待ってます👍🏻

• 3月10日