※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
お出かけ

神戸旅行の地震心配。キャンセル迷い中。雪遊び楽しみにしている子どもたち。どうしますか?

みなさん、地震の影響は大丈夫でしょうか😭
不謹慎な質問になってしまうかもしれませんが…
来週末に神戸に旅行に行くつもりでしたが、キャンセルしようか迷っています。来週末なら地震の影響はなさそうな気もしますが不安は不安です…😭
みなさんならキャンセルしますか?
雪遊びをするつもりで、住んでる地域はめったに雪が降らないので子どもたちもものすごく楽しみにしています😔

コメント

🫧

道路が陥没しているところや地割れしているところもあるみたいなので無事到着できないんじゃないかなって思いますが、、💦

みう

場所によるんじゃないですかね。私は石川県に旅行予定だったのでキャンセルしました💦

ゆうまま

神戸で雪遊びだと北の方ですよね…雪も地震も相まって色々トラブルに巻き込まれそうですし、私なら辞めておくかもです🥲寒いですし余計怖いです。
辛いですけど、命より大事なものはないですしね。

ママリ

どこからどこに行くかによりますが、近畿圏は基本的に道路崩れたりとかなかったです。
昨日滋賀のアウトレットあたりにいましたが、最初の地震だけ結構揺れたけどお店は通常営業くらいで、後の余震は伝わってきてませんでした。京都も影響なしでした。夜にヘリコプターが支援物資など運んでるようでした。

福井以降北かつ日本海側を行き来するのは危ないと思います。
雪+地震で脆くなった地盤や山が崩れたりするリスクが高いです。
熊本地震経験してますが、1ヶ月後とかでも震度4とか5とかありました。。

日本海側としても津波はその頃は影響おさまってますし、
影響がない地域から例えば四国から神戸とかなら私ならむしろ旅行して日本の経済回します。(景気が良くなれば復興が早く進みます)

N&Y

北陸道は通行止めで、8号線は混んでると思いますが、被害は石川、富山も怪我人はいるし瓦が落ちてますが…
石川の反対の隣に住んでますが、物が落ちるくらいで、被害はないです。

石川通らないなら、全く問題ないと思います。

私は北陸に住んでるので行きませんが(通行止めなので)、みんながキャンセルしたら、経済が止まるから、是非行ける状況なら、行った方がいいです^_^