※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2025年に小学校入学予定の娘のためにランドセルを探しています。機能性や容量について悩んでおり、横浜在住でおすすめのランドセルや店舗を教えて欲しいです。

2025年4月に娘が小学校に進学予定です。今年の2月くらいからランドセルを探し始めた方がいいと進言されました。とりあえず、土屋鞄と池田ランドセルに入店予約しました。昨今の小学校では、パソコンやタブレットなど持参する必要性があるそうですが、土屋鞄やや容量が小さくて、機能性に欠けるという意見を聞きました。横浜在住ですが、おすすめのランドセルや店舗など教えていただきましたら幸いです。

コメント

すぬーぴー🐶

土屋鞄のランドセルを使ってます✨
しっかりした作りですが、少し重たいかもしれないです。
タブレットは普通にランドセルに入ります✨
横浜の店舗で購入しましたよ〜✨
店員さんが色々教えてくれるので安心してランドセル選びができてよかったですよ✨

ママリ

土屋鞄のランドセルにしました。いま1年生です。
我が家もなんとなく早めにラン活しなきゃ!と思って早めに決めましたが…
今となっては、慌てて買う必要もなかったかなという気持ちです🤣
土屋鞄、確かに重めだと思います。娘のランドセルは、一番外のポケットが小さめ、金具の部分の自動ロックが付いていない…という点も正直後悔ポイントでした。。
デザイン(内装がかわいい)や頑丈さは気に入っているのですが。
お友達が使っているランドセルの方が、ポケット大きめで軽そうで使い勝手が良さそうに見えたこともあります(どこのランドセルかは分りませんが💦)
こだわりがあって、このブランドにしたい!とかでなければ、色々見て慌てずゆっくり決められることをオススメします☺️
土屋鞄に関して、ネガティブな意見書いてしまってすみません💦

みのむし

元町のconosakiさんもおすすめですよー!😊
有名ブランドや百貨店のランドセルを作ってる榮伸という会社のオリジナルブランドです✨

お気に入りのものが見つかるといいですね!ラン活楽しんでください😌

はじめてのママリ🔰

横浜でしたら、おりじなるぼっくすというランドセル屋さんがありますよ!
たくさんのメーカーを取り扱っていて、その子の身体に合うものを提案してくれます。
それぞれのメーカーの特徴とかも教えてくれますし、一度相談してみるのをお勧めします!