※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

リビングに上の子専用スペースを作りたいが、どうしたらいいか悩んでいます。上の子が危険なものに触れないようにしたいが、ベビーサークルだけではうまくいかず。皆さんはどのようにして上の子スペースを作っていますか?

下の子から逃げるためのリビングに上の子専用スペースが欲しいのですが、皆さんどうやって作られてますか??💦💦
リビング半分くらいベビーサークルしてるんですが、下の子はサークル内が嫌いすぎて発狂しまくるので取ろうと考えてます。

そこで問題が。
リビングで遊ぶことが多い上の子ですが、お絵描きやらリカちゃん人形のパーツやら危ないものが沢山あります🥺
下の子が好奇心旺盛すぎて危険です。

上の子のスペースだけにベビーサークルを、、とも考えて居ますがしっくりこず。

みなさんどうやってリビングに上の子スペース作ってますか??💦

コメント

ぽん

うちはベビーサークルがないので、キッチンや本棚、キッズデスク等家にある物で囲って、上の子専用スペースを作りました!

キッチンや本棚は少し高さがあるので下の子からは見えづらく、秘密基地と言いながらいつも嬉しそうにコソコソ何かしてます🤫

もかママ

うちはリビングの学習机買いました!そこがお姉ちゃんのスペースで、好きなものはそこに片付けさせてます。
あとは、手紙書いたり、描いたりしてますね。
1歳頃からは手が届くようになり、引き出しは空っぽ。手の届く範囲の机の上は、置きっぱはダメ🙅になりましたけど、上の子のストレス発散のためにも、スペース作って良かったです。
椅子も置けなくなったので、立たせてますが😅

あとは、めちゃ小さいおもちゃは、封印してます😑
取って!って言われたら、取れるとこにあるんですけど、、、奪いに来ると思うので、出してません😭
上の子には我慢させる事もあって、そこは申し訳ないし、優しくしてくれて、感謝です。