※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが授乳後に泣く理由がわからない。授乳中に寝てしまい、また起こしても寝てしまい、ゲップをさせると泣く。母乳の出が良いので授乳しすぎているかもしれない。赤ちゃんがまだおっぱいを欲しがるサインがあるか知りたい。

生後3週間の女の子ママです。
まだお腹がすいているのかなんなのか泣いてる理由がわからないんです。


30分から2時間半の間に授乳(完母)していて
授乳中に寝てしまうので起こしてまたあげるのですが咥えたまままた寝てしまいゲップをさせていたら目が覚めて泣き出すという感じです。

母乳の出がいいのであげすぎているのかもしれないのですがまだおっぱい欲しいよという赤ちゃんのサインがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

まだ足りないなら赤ちゃんに乳首咥えさせたら飲むと思います🙄

母乳の出がいい場合は短時間で授乳が終わる、赤ちゃんの体重の増えが大きい、あとは飲み過ぎで吐き戻しがよくありました。
母乳過多だったので授乳時間は片方2-3分ずつでした。

生後3週目なら魔の3週目かな?