※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが興味津々で、色々な物に触ろうとして落ち着きがなく、呼んでも振り向かないことも。泣いて訴えてくる時はよく見てきますが、他のことに興味があるため、目が合わない時も多いです。この時期の赤ちゃんの行動ですか?

いま生後9ヶ月でもうすぐで生後10ヶ月になります。
パチパチはたまーに機嫌がいいとしてくれますが
あとは勝手にパチパチしたりしてるだけで
バイバイもしません。マネをしません。
他のことに興味がすごくて
色んな物に触ろうとして落ち着きもないし
呼んでも振り向かないこともあります。
他のことが気になりすぎて目が合わない時も多いです。
泣いて訴えてくる時はよく見てきます。
この頃はそんなもんですか??

コメント

ぷー

たまにパチパチしてれば花マルではないでしょうか?本格的に真似をし出すのは一歳すぎた頃からだと思います。それまではなんでも気まぐれかなぁと思います😊

ゆか

まだ9ヶ月の子に求めすぎだと思います😅

ママリ

うちはパチパチはしませんが、バイバイはします☺️
吸収するの早いなと感心してます😂

lalala

うちの10ヶ月もそんなもんです😂
パチパチしないけどバイバイはします。気分によってはやらなかったりもします😂

この頃に落ち着いてる方が驚きます、わたしは😂
かわいーい時期、心配してたらもったいないので、かわいいかわいいと目に焼き付けて過ごしましょう🥺🤍

こっぴー

もうすぐ10ヶ月ですが、ぱちぱちもバイバイもしませんよー!
手をおいでおいでみたいなのを今日くらいから勝手にやり始めました😂

色々真似してくれる日が楽しみです😊

初めてのママリ

うちの子もパチパチは頻繁にしますが、バイバイはなかなかしてくれません。
見本を見せないとしないと思い、沢山やってみてますが、なかなか🤔
興味のあることにはかなり没頭するので、バイバイはあまり興味がないんでしょうねー。
気長にバイバイのお手本を見せ続けたらいつかできると思ってます😊

ママリ

パチパチしますが、真似してるという感じより、自分でしてることが多いです。
バイバイしません!バイバイみせると、パチパチします。笑

いろんなモノに触るのは同じです、離乳食のときとかスプーンがあるのでこっち向いて欲しくて呼ぶけど他に興味があるとめっちゃ無視です😂

ベビーカーやチャイルドシートが嫌いで涙流しながらこっちに訴えてきますが、顔近づけて可愛可愛いしてると目を逸らして手で押し返してきます、愛が重いようです🤣

母子手帳の項目がちゃんとできてないって気になりますよね、でもちゃんと成長していると思います♡