※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
住まい

こんな状況だと、マイホーム売却するのはよくないですか?今は大阪府在住…

こんな状況だと、マイホーム売却するのはよくないですか?

今は大阪府在住、もう少し大阪市内部に住みたいと思ってます。

マイホーム持ちなので、理想の値段で売れない限りは売却しないつもりです。
理由は
・3階建てで、階段が苦痛、子供の目が届きにくい
・ldkが狭い(12畳)
・主人が転職するので、今の家は職場近くにするために場所を選んでいたのでその必要がなくなる
・都市部の方が、職の選択が豊富
です。
以前鶴見区に住んでいたことがあり、とても住みやすかったので、鶴見区が理想です。
次は安い賃貸にする予定です。

貯金もあまりないため、迷ってます。
私はすぐ働く予定ですが、鶴見区は保育園も入りにくいと聞くため、仕事もすぐできるかもわからないので不安です。

とりあえず売りにだしてみるだけでもしようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職してそこに住む必要がなくなるなら苦痛を感じる家はとりあえず売れるのかためしたいです!売るなら早めがいいと思うし!
我が家も夫が今の仕事続けると言ったから狭くても妥協して買ったのに最近仕事辞めたいとか言ってて止めるどころか真っ先に、家売れるじゃん!と思ってしまった私です😅
結局周りに転職を止められて継続して住んでいます😭

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね!とりあえずやってみるだけしてみようかなと。
    今は築4年ほどで、早めがいいかなと思ってました。
    ご主人、仕事辞めたら勿体無い感じなのですかね?
    うちの主人も、辞めたら給料は下がると思うので不安ですが、残業、夜勤だらけで長く続けれるような仕事ではないかなと、辞めるのに私も賛成してます😀
    マイホームは失敗できないので次は買いたくないです。笑

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームは3回買ってやっと住みたい家に辿り着くといいますよね😭友達は初めに買った家を賃貸で貸しています。よくもそんな金額で借りる人いたねという家賃ですが笑

• 1月2日
  • おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

横からすみません。ご主人が転職を考えたとき、売却できることをラッキーと思いましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️
    もちろんラッキー✌️と思いました!就職探すなら県外の求人もみてみて!とお願いしましたよ笑
    ただ、面接当日に子どもが熱を出して私が仕事を休もうかとしたら夫が「面接より子どもが大事だから俺が子ども見る!」と言って面接辞退しました😭子どもが引っ越すこと止めたのかも知れませんね笑

• 5月17日
にに。

今、鶴見区の賃貸物件はどこも値上げしているみたいです(> <)

おとちゃんとうたくん

転職でき、売りましたか?

• しーちゃん

しーちゃん

ご返信遅くなりすみません💦
    コメントは私宛てでお間違いないですかね?
    間違いでしたらスルーしていただいてかまいません🙏

主人は転職しました✨今の🏠から結構遠くなりましたが、やはり私もいろいろ現実的に考え、今は引越し等考えていません、、
    ぶっちゃけお金さえあれば住み替えしたいですが😂

期待通りのお答えでなく、申し訳ないです😣

• 5月12日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    ご主人は車通勤ですか?何時間かかります?
    私もお金さえあれば住み替えたいです

• 5月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

車です。長くて1時間程かかるみたいです💦

マイホーム不満があるのですか?😣私は完全なる贅沢ですが、お互いの職場に近くなるのも理由ですが、ただ都市部に住みたいってだけが大きいです。笑

• 5月12日

おとちゃんとうたくん

私もです!私の地元の田舎ですが、やはり旦那地元、職場近くにしておけば、都心に住めたけど💦転園勇気なくて、田舎にマイホーム買いました。旦那通勤1時間半になりました。すごく田舎なので退屈、地元なので新鮮味がないです

• 5月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

ご主人はどうお考えなのですか?😣
    実際売却は難しそうなんですかね?💦
    田舎のレベルによるかもですが、私は2沿線駅までがどちらも徒歩10分で行けてて、周りも商業施設、クリニック等充実してるので、最初は狭さが不満でしたが、狭いと掃除も楽だし〜とかで、前向きになれました。
    あと、私が車の免許ないため、田舎は考えられなくて、駅近希望してたので、そこは救いでした。

• 5月12日

おとちゃんとうたくん

買ってまだ4ヶ月です
    都心は、土地が高いから買えなかったし、売却は旦那は反対です。駅もない田舎で売却厳しいです

• 5月12日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね🥲お互い意見が合わないとなかなか難しいですよね、、
    自分がもしバリバリ働くとかでも売却難しいのですかね?
    私はこれ以上働くのも嫌でそこも諦めの理由です😂

• 5月12日
おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
もう40歳夫婦なので(^_^;)