※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所で、夜中に起きているママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にすることが目的です。参加している方々の回答やリアクションをお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

保育園の入園申込書?契約書?とか書いてたら
1人分だけで2時間かかった><💦
これ期日までにあと2人分ってなかなかしんどい😅
けど3年前から申し込みしてたとこにやっと入れるから嬉しい😊
入園まであと2ヶ月、いっぱい遊んで思い出作ろ!

 はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様自分!!!
5歳4歳2歳5ヶ月双子。1番手のかかる旦那。1ヶ月くらい寝たい!!!笑
あー、ほんとに私はいつも頑張ってる。えらいよ〜笑笑
っなんつって笑笑笑
好きに書かせてもらいました🤣
世の中のママさんたちお疲れ様です。明日も頑張りましょう♡

はじめてのママリ🔰

子供のいびきが毎日すごい…
無呼吸指摘されて様子見てるけど、手術した方がいいのかな…

deleted user

皆さま今週もお疲れ様でした😭✨

サト

なんだか考え事しすぎて眠れなくなってしまった。
今日は娘がお正月にもらったお年玉が見つからなくて、
もしや…と思ってマンションのゴミ捨て場に行って我が家のゴミ漁ったらそこからお年玉まとめて入れたポチ袋出てきたり、、、
(今日ゴミの日)
なんかヒヤヒヤが多い日でした。

はじめてのママリ🔰

夜中起きるのが辛すぎる💦なんとか起きてお世話頑張るぞ🥺

ママリ

自分のキャパの狭さに毎日絶望。

はじめてのママリ🔰

旦那が予定より早く帰ってきたけど、遊んで帰ってきたみたい😩私にもその時間くれ😇

ぽん

横になると吐き気が🥶
寝れねぇ😭

はじめてのママリ

私も赤ちゃん返りしたいなぁ

「毎日ご飯考えたくない作りたくない!」「家事もやだ!」「食べさせて!」「遊び行く!」「金くれ!」

はじめてのママリ🔰

出産直前でインフルに細菌感染に…いいことなくて凹む😿
泣きたい😭😭😭

ㄑႫ

昨日、上の子👧38.5℃発熱🤒で
お迎え要請
病院🏥で測った時は下がってたけど
帰りにミスド🍩買ってあげた
ドーナツ🍩
いちご🍓
お茶漬け🍚
とりあえず食べられて良かった
土日元気になって
週明け幼稚園📛行けると良いね

😊

夫「家におるだけでなんでストレスたまるん?」
私「おめーだよ💢💢💢💢💢」(心の声)
日中のストレスより遥か上を目指してくれる夫😉離婚してくれ😉

たまちゃん🎷

年末年始に1週間ずっと子供の面倒みてたら、上の子にイライラ💢

年明けてすぐ連休+下の子発熱で4日自宅保育でイライラが解消されず、数日前まで怒ってばかりで自己嫌悪⤵️

そんな時に保育園でお手紙ごっこで書いた手紙を見たら、「ままだいすき」

😭

「最近怒ってばかりだけど、それでもママの事好き?」って聞いたら、「怒(られ)るけど好き😳」って言ってくれた😭😭😭

正直に怒りすぎてた、ごめんねって謝って、息子くんも◯◯を気を付けようね・ママも怒りすぎないように努力するねって話して理解してくれたのか、お互い気持ちが落ち着いた😣

でも息子くん相変わらず約束守らないし、全然直ってませんけど(笑)

みー

旦那自慢みたいな投稿、頼むから非表示設定にさせてほしい…。

見なきゃいいだけの話だから、普段はなるべく視界に入れないようにはしてるんだけどね…。
でも、たまたま開いたのがまさかの惚気全開の旦那自慢の投稿で、何となく気分最悪って感じ😇

え!?まさか自分の事!?って思ってしまった方がいたら、本当にすみません。
特定の誰かの悪口とかではないので安心してください。
ただ、そういう非表示機能があればいいなぁっていう独り言でした。

ママリ

娘も息子も寝てる間の咳が酷くて、
苦しくて眠れないって起きてくる
がっこ…(抱っこ)って
手伸ばしてくる娘が可愛すぎて🤦‍♀️
横になってる時よりマシとはいえ、
抱っこしてても咳出るし
可哀想過ぎてどうしようか考えた結果
ホクナリンテープ貼ってみることに。

初めて貼ったけど、、、めっちゃ効果あるやーん!!
娘も息子も咳止まってぐっすり寝れてるよ!!

小児科の先生、頼んでないのに処方してくれて
ありがとうございます😭✨笑

はじめてのママリ🔰

早く寝ようと思ってるけど、子ども達寝かしつけた後しか撮り溜めていたドラマ観れない…だけど、新しいドラマとか始まり出して追いつけない😅倍速で観てるけど、なかなか減らない😂早く寝たいのになぁ🥺💦

t

息苦しくて眠れない😭

はじめてのママリ🔰

もう5回は見たけどまた愛の不時着を見始めたら止まらない💕リジョンヒョクsiカッコよすぎる😍

はじめてのママリ

今日久しぶりに回転寿司行って普通に食べたけど、お会計見てびっくりしたな…😱
ここ数年、外食は子どもが小さくてハードル高かったし、回転寿司に行く時には義両親と一緒の時くらいで、ご馳走してもらってたから……はー、ありがたやありがたや🙏🏻✨

旦那が1000円近い食べ比べ皿頼んでたのには気付かなかった…マジかよ😂
たまの外食、好きに食べてとは思うけど……マジかよ🤪

はじめてのママリ🔰

久しぶりにMステ少しだけみた。キンプリ5人の最後の出演みて、やっぱ5人が最高。

まめた

また起きた…
上の子に合わせて早めに就寝させてるのがいけないのかなあ…

18時ごろに寝かしつけ、20時過ぎに起きて授乳、23時頃にまた起きる…3時間も経たずに授乳…いつになったらまとまって寝てくれるの???
上の子は4ヶ月にはまとまって寝てくれるようになったから、ありがたかったけど
今回ばかりはそうもいかないのか…
日中は床に置くと泣かれ、抱っこかおんぶしてないと何もできないし。夜間もこんなんじゃ、ほんと疲れる…こんなに可愛いのに心に余裕がないときつい。

km.

つらすぎ…最近下の子が
何してもうまく寝てない時あって
ずっと泣いてしまう😣💦

上の子も私の横で寝るのに
どんどん詰めてくるから
最終的に寝返りもできんし
赤ちゃん抱っこしたり体勢変えてあげたりも、一苦労だし😭

眠いのよ、寝たいのよ…

はじめてのママリ🔰

明日土曜だけど旦那夜勤で土日完全ワンオペ😇
何しよーかなー外寒いから出たくないけど出なきゃうるさいよねー😭

✿しぃすぅまま✿

初めておもちゃ部屋でねんね😇✌️
まぁ休みの前の日は好きなとこで寝る習性あり(笑)

ふたりとも夜更かししてすぐ寝てくれた〜
とりあえず今日めちゃめちゃ雪つもったから明日の午前中は雪遊び兼雪かきだな!

はじめてのママリ

「保育園イヤ」「保育園こわい」って大泣きして毎日園に行きたがらない。保育士さんは「園ではご機嫌ですよ」と言うけど、子供を見てるとなんかおかしい。。登園させるのが本当つらい。

ちーさん🔰

実家に帰省中なんだけど、息子の要望により
アンパンマンを見ることが多くなったからか
今日母が陽気にアンパンマンの歌を
口ずさんでたんだけど、
「!?」ってなるところが多かったので聞いてください。
ちゃんとイントロから入ります。笑

デン!デン!デン!デン!デーデデン!
デケデケデンッ♪
勇気の鐘がりんりんりーん
不思議な冒険るんるーるーん
アンパン食パンカレーまーん🥟←
じゃがバタチーズ らんらーらーん
やさしい顔のージャームーおーじーさーん
やさしい顔のードーキーンーちゃーんー
やさしい顔のー……(ちょっと考える)
おーにーぎーりーマーン(たまたま出てきた)
みんな大好き〜ばーいきーんまーん
デケデケデンッ♪

ご清聴ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

いつも夜寝る時になるとスボンとパンツ脱ぐ癖がある娘。
洗濯干し+リビング片付けて寝室戻ったら下半身丸出しの布団に放尿もしてあり、寝室は尿臭😂
離れなきゃ良かったと後悔😅

はじめてのママリ🔰

今日もたくさん怒ったなー
そんな怒らなくてもいいのになー

あさ

寝れましぇん、、、🥹

はじめてのママリ🔰

子供と寝落ちしてしまって目が覚めた、、寝れない🥺

はじめてのママリ

夜中に旦那の言葉にイライラ。眠れない。
なんで全て私の責任なの?
お前の子供でもあるんだからお前も面倒見ろよ。

はじめてのママリ🔰

はじめての夜間の母子同室でラッキーなことに赤ちゃんはぐっすり寝てくれているのに、気持ちが高ぶってるのか自分が一睡もできなくて焦ってる…次のミルクの時間がせまる…

mm

集中力が全然なくてすぐスマホ見ちゃう🙄

YYY

こどもがいる引越、そうぞういじょうに大変だった😂
上の子が保育園行ってたからまだマシとはいえ、大人だけならなんとかやるけど…ってことが結構あるもんだなぁ

はじめてのママリ🔰

トイレ行きたいのに下の子が乗っかってて動けない💦

はじめてのママリ

夜泣きが始まり早2ヶ月…
ゴールはまだまだ先です😩
母は疲れすぎて眠いのに寝れない。
早く夜泣きなくなりますよーに🙏

はじめてのママリ🔰

寝なさすぎてイライラして叩いてしまった。なんでこんなに寝ないの。もうすぐ一歳なのに夜何回起きるの。もうつらいむり

はじめてのママリ🔰

3家族で飲み会するのに座る配置を考えてて、旦那が父親だけ固めようとしてたから、あ〜父親だけ飲みに専念できる席ね、って言ったら若干キレてた😕だってその通りじゃん、毎回集まっても父親は子どものことほとんど見ないで飲んで騒いでばっかり、子どもの相手してるの母親ばっかり🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰M

きっちり3時間で起きるのすごない?
もう少し寝てくれていいんだよ😂

わんわん🔰

誕生日でない人に物買う余裕うちにはないんだがーーーー!!
いや、確かに
旦那が1番職場で仲のいい人で

かなりお世話になってるのも分かってるけど
その娘さんの働いてる所に
顔出しに行くからって
別にその人に買わなくて良くない?
パーカー1万とかするよ?
2990円渋ってる私には
高すぎてもう手が出せない金額なのに……。
お金ないって言うと機嫌悪くなるし
なら余裕出るくらい稼いでこいよ。

コマ

乳腺炎痛くて寝れない😭

はじめてのママリ🔰

最近毎月風邪をひいてしまう😭
10月から毎月です😭
年末に37.7°の熱が出たけどコロナインフル陰性で軽症ですぐ治って、予防気をつけようと思ってマスク毎日してるのに…
今日は寒気と喉痛あるなーやだなぁ怖いなぁと思っていたら38.5°😭
どこで何をもらったのだろうか🤧

わんわん🔰

旦那と私の従姉妹がめちゃくちゃ仲良いのは
すごい嬉しいけど
私とお子置いて2人で出かけるのは
シンプルにウザくない?😇
私だって映画見たいし
でもお子がいたら見れないから行けないし
私が食べたいって言った海鮮も
結局寝坊して間に合わず
そんなに食べたいの?とか言ってたのに
従姉妹の為なら苦手な早起きもする気満々で
海鮮食べいくんだね😇🦀
待遇が違いすぎるから2人に冷たくもなるよね😇
え、私おかしいですかね?