※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話や眠れない方々のための支援を提供しているママリ。参加者はコメントやリアクションを通じてお互いに励まし合い、気持ちを楽にすることが目的。参加者の参加を待っている。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

夜空

お昼にブルダックのビックカップ食べてトッピングもいろいろしたから夕飯ほとんど食べないでいたら今お腹空いてきた🥹

りあ

絶え間なく話し掛けてくる二男の「こんにちは」、
長男は毎回こんにちはって返してあげてて偉い✨
私はたまに聞こえないフリしてごめん(^_^;)

あずみ

今日も無事過ごせますように。。。

はじめてのママリ🔰

今日から3学期スタート!
冬休みがようやく終わった🥹

もも

はぁー仕事が始まってしまう~
長い休みだったけど、
終わるとなると寂しい。
アラームかけて寝よう!!

はじめてのママリ🔰

温泉気持ちよかった〜♨️
明日からまた頑張ろ🤨

deleted user

明日から仕事!息子も保育所!
憂鬱だけど、働こう〜!

はじめてのママリ🔰

冬休み終わっちゃった〜💦
だらけ過ぎてヤバイ😅
冬休み終わって嬉しい様なやっぱり少し寂しいよ様な…次女はきっと少し寂しいだろうなぁ🥹喧嘩するけど、なんだかんだ長女の事大好きだから😅またママと2人の時間が増えるけど、この2人の時間もあと少しだからこの時間も大切にしないとなぁと改めて思った🥹✨

りんご

昼寝無しで夕方寝た次男。案の定グズって起きてなかなか寝付けず。やっと寝たと思ったらこんな時間に😓次は私が寝られなくなった…

はじめてのママリ🔰

日付変わって今日から幼稚園始まるう😭ダラダラ生活終わりだぁぁ
保育園の応募もしたし仕事探し大丈夫か不安だけどやるしかないんだぁぁ

meimi♪

すいません、どこにも吐けないので吐かせていただきます。。。

もーそんなことでプンスカされるとは思わなかった!!
歳の差男兄弟=上は甘えた、下は癇癪持ちのイヤイヤ期を、週6で起きてから寝るまで完全ワンオペ、週6ぞ?さらに双方の祖父祖母にだって頼ったことないんだぞ!1人時間なんて皆無だぞ!
酒飲んで愚痴ったっていいだろ!!酒飲んでないとやってられんわ!!!!
年末年始、ちょっと家にいて私の飲んでる姿や愚痴る姿見聞きしただけで、何度も愚痴を聞かされるのが嫌だってプンスカして、、、何なんだよ!!!!
それくらいなんだってんだよ!
こっちは鼓膜が破れそうなくらいの大音量の癇癪泣き叫びを毎日毎日毎日毎日聞きながら色々やっとるんじゃ!!胃腸炎なりながらインフルの看病もしてきたんじゃ!!愚痴くらい何度だって聞けやボケーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

3児mama

冷蔵庫内の食べ物を食べる時は
一言相談して

ってのがそんなに難しい??
仕事して子供迎え行って
休みの日に買い物して…て
してるの全部私なんだけど😇

別にダメやないんよ
ただ在庫管理のため
ホウレンソウして欲しいだけなんです。

ママリ

旦那がコロナでワンオペ確定😂

先月あたりから向こうは自分のイベント盛り沢山で土日もワンオペ多かったけどオムツや着替えの準備を気にせずスマホと財布だけで出かけられるような時間も欲しいな!中々難しいですが!😭

かんちゃん

10月末から絶え間なくこどもたちの看病。。。

10月末は事故で全治一ヶ月。なかなか登園できず。
11月末から原因不明の二週間高熱。
その後一週間だけ元気に過ごして
クリスマス前に順番にアデノ。
年明けにまたアデノ。
今もうなされている娘。

生きてくれているだけで十分だけど、さすがに疲れる。精神的にきつい。

mm

ゆっくりな休日の朝、起きたら旦那の友達から家行っていい?と連絡があったようで、今から行くと連絡が来てから30分程で我が家に到着。家族全員で😇
子どもたちにごはんを食べさせたあとで、片付けもしてないし私はスッピンのパジャマ😇
洗濯したいけど、お茶やらお菓子の準備しなきゃいけないし。
もう諦めてパジャマで準備した。
突然来るのやめて😇

ちーさん🔰

しばらく実家にいる間、
シナぷしゅを見ることが増えたからか
うちの両親も気づいたら
シナぷしゅの歌口ずさんでて
おもろいwwwwww
ちなみに母のお気に入りは
たってすわってたーちうおばんざい🎶で、
父は気づいたらいつも
あ〜あああああ〜い〜いいいいい〜🎶
ってまさかのあいうえおの歌
口ずさんでる😂😂😂😂

ともよん

新年早々にインフルで、家に籠りきりの年末年始になっちゃって…。明日からようやく登園・出勤!

登園許可証、明日朝バタバタしたくないし、キッズドクター使ってオンラインで出してもらったけど…。
大阪南部住みやけど、書いてもらった病院は東京やから、登園して突っ込まれないか・ちゃんと対面で診てもらって書いてきてとか言われないか心配💦💦

もし言われたら行かなあかんし、明日朝念の為、小児科予約取るって旦那に言ったら「そんなんいらんて。いけるよ」って簡単に言う😠
もし受け取ってもらえなかった場合、先生から言われるのは私だし、そこから予約取ったら遅くなって、仕事休むことになっちゃうのもこっちなんだよ!!

ママリ

明日からまた子供と2人きりの生活が始まる…鬱

ママリ

2ヶ月休んだダイエット再開!
あぁー夜にお米食べるの幸せだったな🥹また誕生日まで夜の炭水化物お預け!!!

ま

今日は検診で体重注意されませんように🙏🙏🙏

こてれす

明日から義母との仕事が始まる

まじで憂鬱、早く辞めてやる‼︎‼︎🔥

はじめてのママリ

子どもが起きたから私が2度目の寝かしつけ行ったら寝落ちしてこんな時間。
夫「もう寝たんだと思ってた」と言って自分だけ寝室へ。

は?

子どもが起きた時、一緒にお茶飲んでましたよね?お菓子食べかけで寝かしつけ行って、そのまま歯も磨かないで寝るわけ?

ゲームしてたもんね〜気づかないか。

明日ゴミの日なのにその準備もしないで。

ゴミまとめてたら戻ってきて手伝ってるけど、まだ入れるゴミあったのに袋縛って寝室戻るし。

明日お前もゴミとして出したろか。

ぶたまんまん

先月インフル😷で家族蔓延したから旦那の給料めっちゃ少ない🔥足りん。
今月やばい、空からお金降ってきて💰🦅
おみくじ大吉で金銭、大丈夫的なこと書いてたが年始早々やばすぎて笑えんのだが
戸建買ってから赤字💸💸💸
保育園はやく決まって働きたいー!!!!

はじめてのママリ🔰

冬休み中にやらなきゃ〜と後回しにしていた名前が取れかけているのを付け直すのと靴洗い💦
名前付けはさっきやって😂
靴洗いは昨日急いでやってなんとか1日干して乾いた〜😅上履きは持って帰ってきたその日に洗っておいたからよかったけど、靴も一緒にやっちゃえばよかった🤣
後回しにする癖、直したい!笑笑
そして、靴を干してあるのを見て旦那が「俺の靴は洗ってくれてないの?」と😑はぁ?何で私がお前の靴まで洗わなきゃいけねーんだよ?😩子どもの靴も上履きも洗った事ない奴がふざけた事言うなよ😤私が上履きとか毎回洗うのが当たり前みたいに思ってるのがそもそも間違えだからな😇冗談でもイラっとするからやめろ。

はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃと思いつつ、結局1時は過ぎる💦
子ども達の寝相直して、旦那が私の場所まで占領してるのを直してやっと布団の中😩毎日これ。疲れる。子どもは仕方ないけど、旦那は無理。寝室別にしたい😇

はじめてのママリ

明日は飛行機に乗って実家へ✈️
事故あったしちょっと緊張する🥺

はじめてのママリ

2人目妊活中。今回こそお願いします🙏👶

ぽんこつ

久々に私が寝かしつけしたら案の定寝落ち。夜間授乳で寝れなくなるとわかりつつもスマホ扱ってしまった。
日中もついつい触っちゃうし😔SNSやヤフーニュース見てるだけなのにスクリーンタイム5時間超えって…子と遊べってね🤷🏻‍♀️でもやめられない。自己嫌悪。

キャベツ🔰

誰よりも真っ先に寝れて羨ましいわ。ベタバタ触られる不快さもテレビ見たくても見られない状況も家事したくてもできなくて家がどんどん荒れてくことも、何も感じることなく眠れていいよね。責任感じることなく眠れて羨ましい。寝かしつけしなきゃー...とか憂鬱に思ったことないんだろうね。寝室に行って先に寝ちゃえば絶対ママがやってくれるもんね。いっつも代わりにママがいていいね。こっちは代わりが欲しいとき、誰もかわってくれないよ。たまには諦めないで寝かしつけしてよ。いくら拒否られたってやるしかない時はやれるでしょ?なんで私がいたらすぐ丸投げしてくるの?私はいつひとり時間もらえるの?自分の時間取りなよなんて簡単に言うけど、あなたの不定期かつ急な休みに合わせてネイルや美容室の予約簡単に取れると思う?一時保育だって事前に申請や予約が必要なんだよ。娘が熱出してその日の予定全部キャンセルしたことある?仕事休んだことある?自分の予定のために子供の預け先のこと考えたことある?この2年の中で朝から晩まで娘と2人きりで過ごしたこと何回ある?なんで私ばっかりこんな思いしないといけないの?あなたには生活の基盤を支えてもらっててもちろん感謝してるけどね。でも気持ちが追いつかないよ。今日は夜ご飯も食べる時間なくて病み上がりでぐずる娘の相手して、寝てる時も泣いて、もううんざりだよ。起きてても寝てても泣いてるなら寝なくていい。抱っこしても泣くなら抱っこしたくない。うるさい。うるさいうるさいうるさい

ママリ

娘の12連休もおわり!
始まる前は、長いなぁ〜ご飯作るの面倒だなーって思ってたけど、
たくさん遊べて楽しかったなぁ♡♡

おまめ

最近また荒れてる夜泣き
いつになったら朝まで寝てくれるんだろうか😇
隣で寝息立ててる旦那にイライラしない妻いるの??

  • ちまる

    ちまる

    めちゃくちゃイライラします😇

    • 1月9日
ままり

冬休みも終わり、朝がきたらみんな日常に戻るぞ⛄🌟
楽しい年末年始だったなぁ。
珍しく風邪もひかずに過ごせて良かった☺️
あとは出産に向けて楽しむぞ!

ママリ

切迫で入院してた時、お笑い番組には本当にお世話になったなぁ。
松本さんのいないテレビは寂しい😭

ちまる

寝ぐずりつらいよ…
やっとさっき寝た。泣きすぎて吐きそうになってた。
寝るまで構ってあげたいけどイライラしてきて泣き声に耐えることしかできなかった
ごめんね

はじめてのママり

娘が寝言で
「ママー!お友達と喧嘩したぁ!パンツ!パンツ!してやった!」

...パンチじゃなくて?😂
面白くて目が覚めてしまった笑

あんころもち

熱出してから夜泣きが爆発😰
添い乳拒否
体を反って全力で泣く
8ヶ月の夜泣きってこんなんでしたっけ??

🐱

旦那に子供預けて旅行いってその間に
寂しさからか息子は💩とオシッコ
漏らして会いたいって泣きながら電話掛けてきて愛おしいけどやっぱまだまだ
旅行は無理やったなあ〜〜😭
帰宅しても置いてった事に怒ってた😅(笑)
でも私は子なし旅行初めてでちょーーぜつ
ストレス発散できて幸せだった(笑)
次は絶対子供たちも一緒にー!!

きなこ

毎日辛い
夜泣きうるさい辛い
もう死にたい

みーむん

生理前の不眠が辛すぎる😭😭😭もう3時だよ、、、

はじめてのママリ🔰

ミルク作ってる間に息子寝ちゃった🥱🌙

おはな🥀

2時間おきに長男が寒い!!トイレ!!と言って起こされ、次男も腕まくら外れるとグズグズし、おチビは授乳で起きるし!1時間うとうとし、何かで起こされをずっと繰り返しでもう疲れたんだが。寝てて疲れるって何事よ?ちなみに昨日から母ちゃん謎の発熱しててしんどいんだわ

はじめてのママリ

夜間授乳の癖がついていて、夜中に何度も目が覚めてしまうようになって、しかもパニック障害もあるからあーまた目が覚めちゃった、あれ呼吸がおかしい大丈夫かな死なないかなって毎回なる、、、不安だしこの時間は誰にも相談できないし、ここに吐き出させてもらいました。

pan✿

3人目の妊活、よーやく旦那と気持ちが一致してタイミングとれて嬉しくて嬉しくて、妊娠してるかわからないけど、わくわくして鼻が詰まって寝られない〜🫠🫠

はじめてのママリ🔰

吐き出す場所ないからここで吐かせて…
おねしょした…私が。結婚してから初めて。
幸い生理中で夜用ナプキンつけてた、もこもこ生地のパジャマ着てた、冬用の敷パッド敷いてたのもあって、布団に被害はなかった…
大人になってもおねしょすることあって、夜尿症とか前から調べてたけど、年一回あるかないかだから全然対策してなくて。
毎日オムツ履かなきゃだめかなぁ、つらい。

✿しぃすぅまま✿

3:50、、、
ギャン泣きで起こしてくる娘☺️
オムツ替えて部屋を出て抱っこしてとんとんで泣き止んだので寝室へ戻るが、、、置くと泣く☺️

今(育休中)だから起きれるよ?許すよ?(笑)
仕事始まってこれで、対応するの私だけなら旦那にブチギレるかも😂😂とりあえず来月復帰だから1ヶ月は様子見るけど、、、
私が復帰したら、夫はどう変わるのか見もの😏

みみ

最近他の人の抱っこはご機嫌で、わたしの抱っこではギャン泣き
イライラするしほんとに凹む…
今日からまた日中ワンオペ、
不安でしかない😞

ママさん

生後1ヶ月だけど、うんち2日間出てない…
また明日も綿棒浣腸して、うんちでますように!!!
絶対出ますように!!!

コマ

授乳、片乳に30分は吸いすぎでは😇?
飲み放題にしてるけど、乳首しぬ😇

はろ

今日は眠れないよぅ😢

ピナ

娘が夜中の2時ごろから今まで覚醒しててやっと寝た、、、、けど私はもう寝付けなくなったから起きることにした。最近毎日頭痛がするよ〜〜、、、貴重な1人時間だと思って家事しよ🧹

塩

歯の生え始めって夜起きたりします???????????最近死ぬほど夜起きるんだけど何故、、、、ぐっすり寝たい、、、