※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

新生児の沐浴時、耳を塞ぐべきか悩んでいます。助言が分かれており、片手で両耳を塞ぐのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

新生児育ててます👶🏻

沐浴の時耳塞いでいますか??
産院では耳を塞ぐように言われましたが、YouTubeの沐浴の動画では耳を塞がなくても大丈夫だと言っていて普通に入れていました!

1人で入れるとき、自分の手が小さいのか、娘の耳を片手で両耳塞げなくて、、、。

みなさんどうしてますか?👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で耳塞がなくていいと言われたので、塞がなかったです!

はじめてのママリ🔰

塞いでないです!
沐浴指導で塞がなくても問題ないと言われたので😃

はじめてのママリ🔰

特に塞がなかったですね〜
病院でも耳のことは言われなかったです。
耳が水が入らないようにちょっと気をつけて入れる感じでした💦

ちぃ

特に塞ぐ様な指導は受けなかったし、耳にかなりお水がかかりそうな時にそっち側だけ軽く塞いでました!
今はもう全く笑
でも新生児頃の耳の穴って凄く小さくて、わざと水入れようとしない限りは入らない様な大きさです。
お風呂上がりに軽く綿棒で拭き取ってあげたら大丈夫なので今は気にせずで良いと思います
首が動かせる様になると横向かれて耳が上になったりすると入りやすくなるので入りやすくなった印象です

ニート希望

塞がなくていいと言われたのでやってませんでしたよ〜

えるさちゃん🍊

うちは塞ぐように言われてましたが片手で両耳塞げなかったのでかからないようにしてました!

はじめてのママリ🔰

上の小学生の子の時から塞がなくていいと言われました。入ってもすぐ出るから大丈夫とのこと。
特に問題なかったですよ😊

はじめてのママリ

耳塞いでないです!
水が入らないような仕組みになっているから大丈夫と産院で言われました!!

なの

産院で塞ぐように言われて塞いでたけど色々みてみると塞がなくていいみたいなので2人目は塞がないでやるつもりです😊

はじめてのママリ🔰

塞がなくていいみたいです!
産院で言われました👶🏻