※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道の銘菓について✨私は北海道に住んでおりますが、兄が仕事で地方に…

北海道の銘菓について✨

私は北海道に住んでおりますが、兄が仕事で地方に住んでいます!
毎年住んでいる地域から美味しいものが送られてきており、私も都度返していますがネタ切れです…。

白い恋人
六花亭のバターサンド
札幌ラーメン
海鮮系
小樽のルタオ
など送っていますが、他にも北海道と言えば!
これは北海道でしか買えない!北海道の方が美味しい!北海道のこれもらったら嬉しい!というものがあれば教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

パールモンドールのモンデリカ
生ノースマン
カツゲン・やき弁・ガラナ…
とかでしょうか🤣✨

はじめてのママリ🔰

柳月のお菓子(三方六、あんばたさん、バスキューなど)

北菓楼の開拓のおかき

みれい堂のカタラーナが思いつきました!

豚丼のタレ、めんみのつゆ

こうちゃん

マルセイバターケーキの胡桃味がめちゃくちゃ美味しかったので、オススメです😊
他にもいくつかあります!

・もりもとのハスカップジュエリー
・柳月の三方六
・カルビーのじゃがポックル(普通味は物産展で買えること多いですが、ホタテ味は今まで北海道でしか見たことありません!美味しいです😋)
・ロイズのポテトチップチョコレート フロマージュプラン味
・石屋製菓の美冬

食事系だと、六花亭の冷凍おこわはいただいて嬉しかったです。普通にいくらとかホタテとかもアリかなぁと思います!

りっくん♡

札幌出身で道外にいる友達に送って喜ばれたのは

ろまん亭のお菓子
スナッフルスのチーズオムレット
クランベリーのスイートポテト

ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ママリさんの以外で、美味しいなぁと思う北海道といえば!のものだと…

①美瑛のミルクサンド(札駅)
②生ノースマン(札駅、新千歳空港)
③ロイズのポテチチョコ
④六花亭マルセーバターサンド
⑤柳月のバスチー

あたりかなぁと思いました🧡🧡私もお土産送る時によく利用してますし、自分用にもよく購入しています🤤🤤
特に、①③④は喜ばれます🥰

嫁ちゃん★

北菓楼のバームクーヘン
よいとまけ
カズチー
ロイズは割りかし外れません✨

ママリ

海鮮好きだったら、何回送ってもらっても嬉しいと思いますよ?😉
私なら大喜びです✨

去年、旅行に行って、花咲蟹買いました!北海道以外で滅多に食べれないと思われます。

ママリ


皆さま返信遅くなりすみません!
色々ありがとうございます✨
北海道住みなのに知らないものもあり勉強になりました🥹

今回は海鮮のセット、ガラナや焼き弁の北海道名物?、ロイズの菓子折りを送りました✨
また参考にさせてもらいます!

本当にありがとうございました😊