※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

新生児育ててます👶🏻みなさんはいつまで母乳をあげていましたか??また辞めた理由とかあったら教えて欲しいです🍼

新生児育ててます👶🏻

みなさんはいつまで母乳をあげていましたか??

また辞めた理由とかあったら教えて欲しいです🍼

コメント

2週間でやめました。ディーマーでしんどかったからです☺︎

• みっちぃ

みっちぃ

ディーマー大変だったと思います、、😖
    乳幼児突然死症候群が気になっていて、なるべく母乳で育てましょうって聞いて、いつまで母乳なのか気になっていたところなんです😓

• 12月31日

退会ユーザー

母乳育児をしないと言う理由のみでSIDSが起こるわけではないはずなのでそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います☺︎
    うつ伏せ寝をさせない、厚着をさせすぎない、親がタバコを吸わないとか....他にも大切な予防があるので☺︎
    母乳育児をしていても添い乳してそのまま覆い被さってしまって殺してしまうこともありますし私はミルク育児にすること気にしてませんでした☺︎

• 12月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

結構心配だったので、あまり考えすぎないようにしたいと思います😌

• 12月31日

8ヶ月です。もともと出が悪くて混合でしたが、離乳食も進んでミルクが減り、寝る時も自分で寝られるようになり母乳が全然必要なくなったなーと思っていた時に私が風邪をひいたのでそこでスパッと止めました。

• みっちぃ

みっちぃ

なるほど🧐
    私はニップルつけないとダメで、いちいちニップルつけるのめんどくさいなーって思っているんですよね😇
    でも、まだ出るし、張る時は張って痛くなるのでまだあげてます!でも最近は、張りが目立たなくなってきたので、そろそろ出なくなるのかな?って思ってます

• 12月31日
🐨

退院してからは搾乳+ミルク🍼
2週間程で出なくなったので、そこから完ミになりました!
娘との相性が悪くて、全く飲めなかったです😥

• みっちぃ

みっちぃ

そうなんですね!
    私も入院中、退院して何日かは、めちゃくちゃ張って、何もしてなくても垂れてくる感じで、搾乳したいくらいでした(笑)
    やっぱり相性もあるんですね!まだ出てるうちはあげた方がいいですよね🤔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は混合でしたが、一歳ちょうどで母乳は終わりました。
きっかけがくだらないんですが、乳首が噛みちぎられた⁉️ってくらい思いっきり噛まれたので激痛がトラウマになりそのまま卒乳。

下の子は完母で二歳頃。
本人が食べ物の美味しさに気づき自然と卒乳しました😊

• みっちぃ

みっちぃ

噛まれる、、。想像しただけで痛そうすぎます、、、。
    私はニップルつけて授乳しているので無縁すぎますが、、。
    いちいちニップルつけて授乳するのもめんどくさくなってきました😇

自然と卒乳してくれるといいですよね🥹

• 12月31日
ママリ

2歳の誕生日を目処に、卒乳に向けて仕向けました😊

ꔛ‬

噛まれまくって痛くて9ヶ月で辞めました!🦷

• みっちぃ

みっちぃ

噛まれてやめる方結構いらっしゃるんですね!
    辞めて、おっぱい張ったりとかなかったですか、、?

• 12月31日
  • ꔛ‬

ꔛ‬

めーっちゃ張りました🥺
    急に辞めたおかげで両胸に爆弾つけてるみたいになりました(笑)

• 12月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

えー、、めちゃめちゃ痛いじゃないですか、、😰
    それでもあげなかったですか??張ってる状態のままなわけないですよね、?!笑

• 12月31日
  • ꔛ‬

ꔛ‬

あげたい気持ちは山々でしたが我慢しました!🥹🥹
    張りは少しずつしぼって何とかしてました🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月です🥺
痔の手術したくて辞めました😅💦

はじめてのママリ🔰

今回は4ヶ月入ったくらいで完ミにしました😌元々出る方ではなかったですが、生理が始まってほぼ出てる感じもなかったのでそのまま辞めました🙌

• みっちぃ

みっちぃ

なるほどです!!
    絶対母乳!じゃなくても大丈夫そうですね😌
    生理始まるとやっぱり出なくなるんですかね〜。
    母乳やめてから張ったりとかなかったですか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげる頻度が徐々に減っていて、辞める直前は1日1回あるかどうかだったので張ったりもなかったです😌
    体質にもよると思いますが私は減りましたね💦上の子の時も同じ感じでした🤔

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳まで。離乳食も食べてたし区切りが良かったので^ ^

下の子は3日前に私がインフルエンザかかってタミフル飲み始めたので断乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも下の子は元々離乳食始まったら完ミにする予定だったのでそれが少し早まった程度です^ ^とりあえず歯が生える前に卒乳する予定でいました!(上の子の時に噛まれ過ぎて授乳が辛かったので)

• 12月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

噛まれてやめる方やっぱり多い、、、。ニップルつけないと吸ってもらえないからまだ助かってます😅
    離乳食を気にやめる方も多いですね!
    ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ

1人目はミルク寄りの混合で7ヶ月の時に卒乳しました!
最初の頃から母乳が出てるのか出てないのかイマイチ分からないまま授乳してましたが、離乳食が進んできたのを機に辞めました。

ちなみに今2人目を育てており、私も生後1ヶ月くらいから張り感が無くなってきたのですが、助産師さんからはそれは時期的に普通のことで、母乳の出が悪くなっている訳ではないよと言われました。
張り感ないと、ちゃんと母乳が出てるのか不安ですよね😩💦

• みっちぃ

みっちぃ

そうなんですよね〜張ってないからミルクでいいや〜ってめんどくさがることが最近、、。(笑)
    前より張らなくなってきてるから出なくなりつつあるのかなーと思ってます😇

娘は、ニップルつけないと吸ってくれないのですが、ニップルに溜まるくらいはまだ出てくれてるみたいなので、まだ、新生児ですし、出るうちは母乳あげたいと思います😌

• 12月31日
 sistar_mama

上の子は1歳半、下の子は1歳まで授乳してました。
歯が生え始めて噛まれたりドリンクバー状態になったりと授乳がしんどくなったからです。