※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

実父が赤ちゃんを長時間抱っこしているため、抱っこ癖がついてしまったようです。赤ちゃんがベッドにおろすと泣いてしまい、寝付きが悪い状況です。どうしたらいいでしょうか。

新生児育ててます👶🏻

実家にいて、日中、実母や実父が見てくれることがあるのですが、その際どちらも抱っこを長い時間しているようで抱き癖がついた気がします。。
(特に実父がミルク後の寝た後もずっと抱っこしている)

私が入院してた頃、ミルク飲ませゲップ後、数分抱っこして寝たかなって時にベッドにおろしたら普通に寝てくれていました。(たまに抱っこ足りてないorまだ寝ついてなかった時は起きちゃってましたけど)

実父がミルク後の寝た後もずっと抱っこしていることが多いようで、ベッドにおろしたあとしっかり寝てくれるのに時間かかります。(長いと2時間3時間とか、、🥲)
ベッドにおろせば、抱っこでまた泣きます😇

どうしたらいいんですかね。諦めて抱っこし続けるしかないんでしょうか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き癖は気にせず、抱っこは可能ならいっぱいしたほうがいいといいます★

抱っこが体力的にきつければ、バウンサーなども試してみるのはどうでしょうか?

• みっちぃ

みっちぃ

そうですよね🥲
    抱っこいっぱいしてあげるのがいいですよね!
    やっぱり夜中とかだとはやく横になりたいって気持ちが強くて、早く寝てくれないかなーって思っちゃいます😇

でも動画見ながら抱っこしたりいろいろ工夫してみます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

生後29日目です☺️
よくいう魔の3週目ってやつなんですかね??
うちも、産まれたての頃は全然ぐずらず1人で寝てくれてましたが、先週くらいから抱っこしないと寝れないのか泣きます笑
成長したんだな〜と思います😂
まだまだ体重も軽い時期ですし、身体がしんどくなければ抱っこして過ごしてあげていいと思いますよ☺️
ちなみにうちも家事したいときや上の子の保育園送迎のときは抱っこ紐、ご飯食べる時は授乳枕つけて乗せて片手で抱っこして食べます笑

• みっちぃ

みっちぃ

やっぱり魔の3週目なんですかね〜
    たくさん抱っこして寝てくれるので.娘が満足するまで抱っこしてあげたいと思います😌

授乳枕!そういえば持ってました😇(笑)使ってなかったので参考にして使っていこうと思います😚

• 12月31日
  • みっちぃ

みっちぃ

あけましておめでとうございます🎍
    実際に、授乳枕に乗せて寝かしつけやってみました!ママ側も楽で、手が空くので、動画見たりできるのでいいです👍🏼
    遅くて1時間くらいでは寝てくれましたし、あまり暴れることなく、なんだか落ち着いてくれてるような気がします🥺
    このまま続けていきたいです😊
    授乳枕の存在忘れていたので、言ってくださって感謝しています😭😭♡
    ありがとうございました😌

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます🌞🎍
    よかったです☺️✨
    うちの場合ですが、ミルクや授乳のあとにしばらくそのまま授乳枕の上で寝かせて、授乳枕ごとスライドさせてソファやベッドに着地させるとそのまま寝てくれることが多いです👍
    授乳枕そのままだと高さが合わず苦しそうなので、赤ちゃんの身体の下に折りたたんだブランケットなどモフッとするものを敷いておくとなお良しです🙌

• 1月1日
  • みっちぃ

みっちぃ

私もミルクや授乳、ゲップさせた後授乳枕の上で寝かせてあげてます!!!
    本当に助かりました⭐️

• 1月1日
ツナ缶

我が家も生後21日目の新生児を育ててますがここにきて、抱っこしないと泣き出します🤣
抱き癖と言うより赤ちゃんなのでそうゆうもんなのかな?と思ってます。
とは言えずっと抱っこだと大人も大変なのでそろそろ抱っこ紐を導入しようと思ってます🙂
ぴーまるさんも抱っこ紐で抱っこするのはどうでしょうか?

• みっちぃ

みっちぃ

生後21日目ですか!私は今日で22日目です😌
    近いですね🥰

抱っこ紐って首座ってからの方がいいって聞くんですけど、、🧐どうなんですかね

• 12月31日