※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳息子が髪の毛を切るのを嫌がります。色々試しましたが、髪を触るだけで泣きます。どうすればいいでしょうか?

一歳息子が
髪の毛切るのを嫌がります。
くしをとおしただけできれるやつや、バリカン、はさみ
いろいろ試しましたが髪の毛触るだけでギャンです。

みなさんどうされてますか?
おやつを食べさせたり、テレビ見せたりは、してますが無理です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のうちは寝てる時に切ってました!なのでまぁよく変になってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざくって音でおきません?🤣

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大丈夫でした😊

• 12月31日
はなちゃんママ

昼寝中に散髪してましたよ😃✂️

アシンメトリーはご愛嬌、ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざくっておとでおきません?ちなみに髪の毛散らばるのどうしてました?

• 12月31日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

前髪はセロハンテープしてから切ります。
    後ろ髪とかサイドは、チラシとかタオルをしいておいて、それに落ちるようにしていました✂️

ハサミの音で起きることはなかったですね👶

• 12月31日
ママリ

その頃は2人がかりで押さえつけてやってました😅3歳過ぎてやっと普通に切れるようになりました😅

moon

次男が嫌がる子だったので、3歳まで寝てる間に前髪切るだけで周りと後ろはそのまま伸ばしっぱなしでした😂
3歳で幼稚園行く直前に美容院行って、私の膝に座って切ってもらいましたがその頃には平気になってました😊

はじめてのママリ🔰

前髪はお昼寝中に。その他はお風呂の時にこっそり切ってます。シャワーの音でごまかしなから、危なくないように爪切りばさみで。仕上げは音が小さいバリカンです。
しかも、一週間くらいかけて少しずつです。