※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

21週4日の健診で胴の長さが小さめでしたが、先生は誤差は気にしなくていいと説明。赤ちゃんの頭が大きいと問題ないと伝えていました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

21w4dの健診おわりました。

胴の長さが20w6dで小さめ
でしたが、、大丈夫でしょうか😞??

ちなみ体重は430gでした(´・_・`)

先生はこの時期の誤差はそこまで
気にしなくていい、、
むしろ大きくても小さくても
どちらでもいい・・・︎☺︎とか
結構ゆるゆるで説明してましたが、、

どうなのかな~?と思い相談させて
頂きます😢

赤ちゃんは頭でっかちとききますが、、
頭おっきいとなんらかあるのかな~とか、、
考えすぎてしまいます😰。

同じような感じでも大丈夫だよーって方
いたらぜひアドバイス頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します。

この頃胴が小さめでも

コメント

deleted user

うちは頭でかい!でかい!言われてましたが、ばっちり健康に産まれましたよ😉❤
私も妊娠中は色々悩みましたが、先生が言うなら赤ちゃんは大丈夫ですよ😊❤💕

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます☺️❣️
    バナナケーキさんのコメント読んで
    安心致しました︎☺︎♡先生が平気と
    いうなら大丈夫ですよね( ˊ꒳ˋ )

    赤ちゃん信じてまた1ヶ月後の健診
    楽しみにしたいと思います👶🏻🙌

    • 3月9日
ひびき

私はむしろ、一度も測ってもらったことがないです!
「今の時期に体の大きさや体重を測ってもしょうがないよー」
って言われてます。
「次くらいから測ろうかねー」とのことです。

父親と母親の体格はみんな違うし、
子どもの個性だってあるし、
ネットに載ってるような標準値にバッチリ合わなくてもいいんじゃないかな、って思います(o'ω'o)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか・・・!!((( °_° )))
    そういう所もあるのですね:( ;˙꒳˙;):
    次だとちょうど7ヶ月の健診ですかね??

    気持ち小さめだけど、、という所が
    気になってしまって・・・大丈夫かな~?と
    不安になってました(´・_・`)
    気にせずに過ごしたいと思います👶🏻❣️

    • 3月9日
やっぴ

全然気にする事ないと思いますよ💕
私の子はずーっと2週間分大きいです(笑)
大きくても小さくても心配になるのは母親として当たり前ですよね😁
でも、お医者さんから何も言われてないなら大丈夫です😊✨

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか( ˘ᵕ˘ )❁.*・゚
    よかった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )安心しました😭💓

    とにかく極度の心配性なので、、
    小さいことで気にしてしまいます(இдஇ; )

    うちの先生はかなり腕があるからこそなのか、、結構ゆるゆるです👶🏻😊(笑)

    • 3月9日