※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、黄色い液体も出ている。元気そうだが、様子を見ていても改善しない場合は受診を考えている。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月なんですが
今日の朝から母乳2回ミルク2回3時間おきに
あげてるんですが飲む度に、飲んだ分全部出してる?っていうくらい吐き戻しをしてます。
そのうちの1回だけミルクと一緒に黄色の液体も出てきました。
本人はいたって元気で吐いた後寝てまた時間が来たら
ミルクを欲しがり泣く感じが続いてます。
年末なこともあるので様子みして何日も続くようなら
受診を考えようかなと思ってるのですが、、、。

どうしたらよいかアドバイス頂けると嬉しいです。。

コメント

yuri𓎤𓅯

そんなに吐いてるなら、わたしなら受診もしくは連絡するかもです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急で受診したのですが
    様子見となりました。。

• 12月31日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

よかったですね

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

毎回全部出すくらい吐いているなら、「#8000」に聞いてみます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に電話をして受信した所様子見となりました…。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

飲むたびにたくさん吐き戻しするなら、私なら救急を受診します!幽門狭窄症も考えられるので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急を受診したのですが
    特に問題がなく様子見となりました….。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、心配でしたね。でも問題がなくて何よりです。☺️
    これからも続くようなら、かかりつけの小児科に年明けに受診されたらいいかなと思います!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも吐き戻しが大量になり、心配で1週間前に小児科を受診しましたが、症状を説明したら赤ちゃんを診察される前から大丈夫って言われました😅
整腸剤を出されましたが飲まなくても大丈夫ぽかったので様子見してたら良くなりました🙌🏻

ママリ

上の子が吐き戻し凄まじくて小児科も通っていましたが、体重が増えてれば大丈夫と言われ、様子見でした!