※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスは首が座るまで使用します。大きめの洗面器で代用することもできますが、心配です。

ベビーバスってどのくらいまで使いますか?
夫には勿体ないので大きめの洗面器買えばいいのでは?と言われたものの、首が座るまで心配で💦

コメント

なんだかんだ一歳半すぎても使ってる時ありました!
大人はシャワーで済ませても全然いい時でも子供は浸かれますし🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、シャワーのみの日の湯船がわりになりますね✨
    ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ

新生児のうちは絶対ですが、それ以降は使わなくてもいいですが、

…うちは半年くらいまで使っていました!
自分がシャワーの時は赤ちゃんは沐浴。
あとはお座りできるようになってからは、浴室でベビーバスに座らせて待たせていたりもしました。

リッチェルのフカフカベビーバスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フカフカベビーバス、よく見るので気になっていました!
    自分がシャワーのみの日は結構あるのでやはりあると便利そうですね👶

ありがとうございます✨

• 12月31日

上2人は新生児の頃のみ、3人目は私1人で入れることもあったのでもう少し長く使ってました。3人目の時は形を変えながら使えるタイプを使ってました。

使う期間関係なく、洗面器や衣装ケースで沐浴をしてる人はいるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児以降は1人で入れる時には便利なのですね✨

夫に言われてから、買わない人なんているのか?と思っていましたが、洗面器や衣装ケースの方もいるのですね😳

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ワンオペだったので、
5ヶ月くらいまで使った気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆様の意見伺うと、ワンオペの時用にやはり必要な気がしてきました🥺

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は10月生まれで冬は寒いので、出かけない日は昼間に入れたりしてました。
    寝てから夜は一人でお風呂に入ったり。。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

生まれる前に折りたたみできるシリコンの桶みたいなの用意していましたが、産院でこのスポンジマット使ってたので同じの買いました。7ヵ月頃からは空気入れて使う椅子にしました😃
桶は1歳頃からたまにお風呂で使うか夏プール替わりに使ったりだったので無くても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまさん可愛いですね!💕
    この価格なら夫にも洗面器買うより良いと納得しそうな気がしますし、調べてみます!

ありがとうございます✨

• 12月31日

新生児の時しか使わなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には新生児時期なのですね、コメントありがとうございます❣️

• 12月31日
ママリ

1ヶ月〜は一緒にお風呂に入ったので使わなかったです!
ただ、私がお風呂に入ってる間に4.5ヶ月くらいまでベビーバスに寝かせて待たせたりする時もたまーーーにありました!
(物によっては、お湯が入ってないと不安定なので倒れる危険性はある)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペの時には役立ちそうですね✨
    ありがとうございます!

• 12月31日
sora

使いづらくて買い替えました!
リッチェルのひんやりしないお風呂マットめちゃくちゃオススメです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットタイプ使いやすいのですね💕
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月まで使ってましたが、首の部分を片手で支えながら洗うので手首の限界がきて、リッチェルのひんやりしないバスマット買いました!もっと早く買っとけば良かったです😅
あと別に今の時代は沐浴が必須ではないので、湯船に直接入れて洗う時さえ冷えないようにしてれば問題ないです。昔は水質が悪かったから大人の入る湯船と分けて子供のだけは新鮮で綺麗な水を使ってた背景がありますが、令和の水質は何の問題もないですからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗面器で首を支えながらというのはかなりハードル高そうですよね💦

なるほど!今の時代には沐浴必須でないと言うのは知りませんでした😳✨
    ありがとうございます!

• 12月31日

6ヶ月頃まで使いました👌

大きい洗面器って使わなくなってから邪魔じゃないですか?💦捨てるのも面倒ですし…

我が家はリッチェルの膨らませるタイプのベビーバスを使ってましたが、ビニール素材なので軽いし捨てる時も楽でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私としては高いモノじゃないし買ってしまいたいのですが、代用できると聞いてきたみたいで😂

膨らませるタイプのものも軽いし良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 12月31日